「大賛成!」「特に秋冬は思います!」山田孝之が提案したコンビニ等での“温かい水”の販売に共感の声

2019.1.25


俳優の山田孝之さんがインスタグラムを更新し、コンビニ等で“温かい水”を販売したらどうか?と提案。「大賛成!」「絶対買う!」など、多くの共感の声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

山田さんは、「コンビニで温かいお茶が売ってるけども水は見たことない。白湯を飲む人が増えている昨今、需要あると思いますが、どうですか?」とコメントを添え、日本コカ・コーラが製造・販売する「い・ろ・は・す」の写真を投稿。


これに対して、14万件を超える「いいね」と2千件を超えるコメントが寄せられています。確かに、「自動販売機やコンビニで、白湯が買えたら…」と思っている人、これまでに考えたことのある人は多いと思います。

(寄せられていた声)

・ペットボトルのお湯、白湯が欲しいです。売ってないですよねー。 

・それ、切実に思います!ずっと思ってます! 

・それわたしの友達もずーっと言い続けてます、需要あり!常温の水が売られてるのも嬉しいけど、白湯ならもっと嬉しいな。 

・私もいつもそう思っていてよく人に話します。実現して欲しいです。絶対売れます。 

・温かいもしくは常温が欲しいなと特に秋冬は思います!! 

・私もずっと不思議に思ってました〜!仕方ないのでいつも水筒に白湯いれて持ち歩いてます。


中には「白湯欲しいですけど、ペットボトルだとすぐ冷めちゃうかなと」「前にどこかで売られているのを見かけましたけど、しばらくしたら無くなってました。需要がなかったんじゃないですか?」などの意見もありましたが、寄せられていた声のほとんどが、同意や共感の声でした。

生活の中で「あったらいいな」と思うコトやモノって意外と多いですよね。ペットボトルのお湯、白湯は、特に寒い冬場はあったらいいなと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Instagram(@takayukiyamadaphoto)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加