太陽が沈む直前に見られる稀な現象「グリーンフラッシュ」を撮影した写真が神秘的で美しい


沈みゆく夕日ってとても神秘的ですよね。
しかも水平線に沈む夕日の綺麗さたるや、疲れもいっぺんに吹き飛んでしまいます。

そんなハワイの水平線に沈む夕日の写真を、KAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影し、話題になっています!しかも夕日と共にもう一つ、非常に珍しい写真も一緒に撮影されていました!

神秘的な緑色の光”グリーンフラッシュ”


皆さんは「グリーンフラッシュ」という現象をご存知でしょうか。

グリーンフラッシュとは、太陽が沈む直前や昇った直後に見ることのできる緑色の光で、緑閃光(りょくせんこう)とも呼ばれます。非常に稀な現象で、条件が良い時でないと見ることができないのだとか。

そんなグリーフラッシュの撮影に成功したKAGAYAさんの写真がこちらです。



わー!本当に緑色だ!沈みゆく太陽が綺麗な緑光を放っていますね。

生で見たらもっと感動するんだろうな…。あぁ、ハワイに行きたい…(現実逃避)

投稿に寄せられた声


非常に稀な現象だからか、ハワイやグアムでは、グリーンフラッシュを見ると幸せが訪れるという言い伝えもあるようです。

幸せの緑光、グリーンフラッシュ。いつか生で見てみたいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KAGAYA_11949)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加