【100均アイテム活用術】レンジで簡単にポップコーンを作る方法とは?

スタンダードなスナック菓子として親しまれているポップコーン。実は、ポテトチップスなどの他のスナック菓子に比べて低カロリーなのを知っていましたか?トウモロコシを炒ったものなので、油で揚げたスナックよりはるかにカロリーは少なくて済むのです。

そんなヘルシーなポップコーンが、自宅で簡単に作れてしまう技を、猫ぽん(@DJ_NekopoN)さんがTwitterに投稿し、話題になっています。

自宅で簡単ポップコーン

市販のポップコーンは油分や添加物が加えられていますが、豆から作れば他の材料は水と塩だけ(お好みでバターを加えても美味しいそうです)。
それも、電子レンジで作れてしまうなんて超ラクチンですね。出来立てほかほかのポップコーンを自宅で楽しめるのもうれしい!

Twitterでは「さっそく試してみた!」「やってみたい!」などの声が集まっています。

みんなの反応

さっそく100円ショップに走って、この方法でポップコーンを作ってみたくなった人も多いのでは?

ポップコーンは何カロリー?味別にご紹介している記事はこちら
【種類別】ポップコーンのカロリー・種のカロリー|映画館

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@DJ_NekopoN)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事