天才ドラマー・よよかのドラム演奏が世界中で大反響…9歳とは思えないテクニックとグルーヴ

出典:YouTube

9歳の天才ドラマー・よよかさんのドラム演奏が世界中で反響を呼んでいます。

よよかさんは、米国の人気番組「The Ellen DeGeneres Show(エレンの部屋)」に出演。Queenの「Stone Cold Crazy」をパワフルに演奏すると、観客はスタンディングオベーション。とても小学生とは思えない抜群のテクニックを披露し、集まった多くの番組観覧客が度肝を抜かれました。

出典:YouTube

出典:YouTube

小さな体であどけない表情ですが、演奏はグルーヴィーでパワフル!とにかく楽しそうにドラムを叩いている笑顔が最高ですね。

出典:YouTube

北海道石狩市出身のよよかさんは、2歳からドラムを始めて4歳からライブ活動を開始。そして驚くことに、幼稚園在籍中の6歳でファーストCDを発売しています。また、ドラム演奏だけでなく、ボーカルやピアノもこなし、作詞・作曲も担当しているそうです。すごい才能ですね。

レッド・ツェッペリンのドラム演奏動画で大きな反響を呼び、米ローリングストーン誌やビルボードが、よよかさんの特集を組んだことも話題となりました。さらに、ライジングサンロックフェスへの出演や楽器メーカーとのエンドース契約など、数々の最年少記録を更新中だそうです。

動画はこちら

出典:YouTube

レッド・ツェッペリンのドラム演奏動画はこちら。最高にカッコいいです!9歳でこのようなテクニックとヘビーで絡みつく様なグルーヴを持ち合わせていることに驚きます。

動画はこちら

出典:YouTube

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kid Drummer Yoyoka Soma Gets a Present She’ll Never Forget)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加