【地方グルメ】超希少!和牛刺しが食べられる「焼肉ちづや」最高の肉をリーズナブルに

[倉吉市]県内にほぼない!和牛刺しが食べられる「焼肉ちづや」最高の肉をリーズナブルに


鳥取県倉吉市にある「焼肉ちづや」は県内では珍しい和牛ユッケや和牛刺し肉が食べられるお店です。生肉を提供できる場所は山陰にはほとんどなく、貴重なお店です。黒毛和牛を一頭買いすることで、リーズナブルな価格でお肉の提供ができるお店です。

 

焼肉ちづや アクセス

住所は鳥取県倉吉市清谷町1-82

179号から少し中に入った場所にあります。

 


道路から見えるお店の外観です。

 


40台停められる駐車場があります。他の駐車場と間違えやすいので、注意が必要です。

ちづや ランチメニュー


焼肉ランチには、おすすめランチ(牛・豚・鶏3種)、ちづやランチ(牛肉3種)、ミックスホルモンランチ(和牛ホルモン4種)など、定食には、牛タン辛味噌炒め定食、辛ホルモン煮込み定食、和牛カレー、

 

上ハラミ重、焼肉重、(一日10食限定)牛すじ丼、和牛ユッケ丼、和牛刺し丼、限定牛丼など。

 

また、ランチでも、ディナーメニューも注文できます。

和牛刺し丼


かなり珍しい和牛刺し丼です。なぜ珍しいか?

 

生肉(例:牛ユッケ、牛刺し、牛タタキなど)は食品衛生法で基準が決められており、基準に適合しないお店は提供できません。厳しい基準に適合したお店のみ、店舗での提供、販売が可能となっています。その数は山陰には数多くありません。

 

確かに生肉提供できる近所のお店は思いつきませんね。だから最近はユッケや牛刺しなど、ほとんどの焼肉屋さんで提供していないんです。

 

というわけで和牛刺し丼です。

 

まず見た目が美しい。お肉の鮮やかな色が映えます。こちらに醤油をかけて食べます。

 

魚のトロを食べているかのように、口の中でとろけます。魚にはない脂の味がさらにとろける感を倍増させています。美味!

 


これは初体験の味です。和牛刺し!これが丼ぶりになってでてくるなんて、他では食べられません。厳しい基準に適合したお店のみで食べられるレアな一品です。

 

まさにこれを食べに倉吉市まで行きたいレベル!

 

今回はランチを紹介しましたが、夜もかなりおすすめのお店です。和牛一頭買いだから、高級なお肉をリーズナブルに提供してくれます。コース・飲み放題もありますので問い合わせてみてください。

焼肉ちづや データ

お店概要
店名 焼肉ちづや
住所 鳥取県倉吉市清谷町1-82
時間 11:30~2:30 (LO 2:00)
17:00~22:30(LO 22:45)
休み 月曜日
焼肉ちづやFacebook
焼肉ちづやInstagram
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます!

 

おススメ記事

 

[倉吉]倉吉市にセブンイレブンができた!そして最後のデイリーインがなくなった

 

[倉吉市]夏限定!日本一能率悪いかき氷を食べた「ケーキショップチロル」店主の愛があふれたお店

[倉吉市]県内にほぼない!和牛刺しが食べられる「焼肉ちづや」最高の肉をリーズナブルに
[倉吉市]県内にほぼない!和牛刺しが食べられる「焼肉ちづや」最高の肉をリーズナブルに

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加