『こんな私が母親になんて…』酷く落ち込んだ妊婦さんをあるたい焼きやさんが救った話

出典:flickr.com(MIKI Yoshihito)

どうしようもなく落ち込んで、物事をマイナスにばかり捉えてしまう時ってありますよね。

Twitterユーザーの枇杷かな子(@pearl_hydrangea)さんは、妊娠中の身体の変化や周りの人の対応で負のスパイラルに陥り『こんな私が母親になれるわけない』とまで思ってしまったのだそう。

そんな時に救われたのはある一軒のたい焼きやさんだったのです。

酷く落ち込んだ妊婦さんをあるたい焼きやさんが救った話












なんて素敵な話…。

負のスパイラルに深く落ちてしまった時って、こういう全く他意のないやさしさや明るさにすごく救われますよね。その明るさにありがとうって言われていいんだ、とすとんと思えた枇杷かな子さんの姿に、なんだ涙が出てきます。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「いい話ですだぁぁぁ」
「真っ直ぐな好意は人の心を救うのですねぇ」

など、この漫画に心を打たれた人からのコメントが寄せられました。

人生に何度かやってくる負のスパイラル期、こんな風に素直にすとんと抜け出せたらいいですよね。私も心のたい焼きやさんを探してみようかな。。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@pearl_hydrangea) / flickr.com(MIKI Yoshihito)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加