あのサウンドロゴがテクノ調にアレンジ!関西電気保安協会×石野卓球のコラボが超かっこいい


「かんさい〜でんきほ〜あんきょうかい!」

関西圏では広く浸透しているこちらのサウンドロゴでおなじみ”関西電気保安協会”は近畿地方の企業・家庭向けに電気の点検・保安業務を行っている一般財団法人です。

そんな関西電気保安協会のサウンドロゴに、電気グルーヴの石野卓球さんがテクノ調のアレンジを加え、その曲に合わせた動画が公開されて「無駄にカッコ良すぎる!」と話題になっています。

因みに今まで流れていた関西電気保安協会のCMはこちら。

動画はこちら


CMの最後に流れるサウンドロゴがいったいどのように変化したのでしょうか。

テクノ調にアレンジされた楽曲と斬新な動画!


動画のオープニングは、おなじみのサウンドロゴが流れるとともに、作業員が現れました。なんだか作業員の前にある機械がDJ機器のようですね。


おぉ!テクノ調のトラックとともに、「関西電気保安協会」のサウンドロゴが流れました!かっこいい!

そして映像では突然の停電がおこり怯える女の子の姿が…


そんな女の子を救うべく、関西電気保安協会員が続々と登場!


女の子の元に光が戻りました!


ふふふ!動画の構成も面白いですね。

そしてさらに、石野卓球さんによるテクノアレンジがまためちゃくちゃかっこいいので、ぜひ全容を動画でご覧ください!

動画はこちら


関西電気保安協会とテクノという異色な組み合わせでしたが、とても斬新かつかっこいいWEB動画になっていましたね!

今まで関西電気保安協会を知らなかった方にも興味の持てるようなWEB動画になっていて、見ていてとても楽しかったです。こういったアーティストと企業のコラボがもっともっと増えるといいな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(「関西電気保安グルーヴ」│関西電気保安協会【公式】)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加