初めてラーメン二郎に行く方へ。並び方や注文の仕方をレポートした漫画が面白い!

2019.3.13


ラーメン二郎、それは魅惑のラーメンです。

超極太麺に大盛りの野菜、オーダーをするときに発する呪文のような言葉など、初心者にはなかなかハードルが高い場合も多いですよね。

そんな中、ヴァニラ(@Vanila_Ice_Ice)さんが初めてラーメン二郎に行ったときのエピソードを、漫画でレポートしてくれました。





そうそう、とにかくはじめは緊張しますよね…。

そして順番待ちの人が水を汲んでちびちびやっているなど詳細なレポート(笑)

さあ、はたしてヴァニラさんはこのまますんなりラーメンにありつけるのでしょうか!?





でた!トッピング!不意をついたように聞かれるので、テンパってしまうのもわかります。

そして出てくるラーメンの量…!天地返し(丼の底から麺を持ち上げて野菜と麺をひっくり返す)をして食べるのがポイントですよ。


食べ終わったあとの後ろ姿…。なんだか哀愁が漂ってますね(笑)

投稿に寄せられた声


ちなみに私の友人のジロリアンは、「二郎は登山と一緒。自分と向き合うことが大切だ。」といっていました。

自分と向き合いながら食べる魅惑のラーメン二郎。わたしも明日、登ってこようと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Vanila_Ice_Ice)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加