鳥取県が熱い!?倉吉・三朝が2位!「ゴールデンウィーク10連休の国内家族旅行動向」

鳥取県が熱い!?倉吉・三朝が2位!楽天トラベル「ゴールデンウィーク10連休の国内家族旅行動向」

楽天トラベルが発表した「2019年ゴールデンウィークの国内家族旅行 人気上昇エリアランキング」「2019年ゴールデンウィークの国内家族旅行 人気上昇エリアランキング」で鳥取県の「倉吉・三朝温泉」 が2位となっています。

 

ゴールデンウイークの旅行は鳥取県においでよ!

 

2019年ゴールデンウィークの国内家族旅行 人気上昇エリアランキング

楽天トラベルが「ゴールデンウィーク10連休の国内家族旅行動向」を発表していますが、その中の「2019年ゴールデンウィークの国内家族旅行 人気上昇エリアランキング」は子ども連れの旅行者に特化したランキング。2018年から比べて、どのくらい予約が増えているかをランキングにしています。

 

ランキング調査の詳細は↓

 

宿泊日が以下「宿泊期間」に含まれる国内の宿泊施設の予約のうち、小学生以下の子
供連れ利用者の予約人泊数(予約人数×泊数)を集計(今年の以下「宿泊期間」が1000人泊数に満たないエリアは除く)。
宿泊期間:
[今年] 2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)
[昨年] 2018年4月27日(金)~2018年5月6日(日)

ランキング

1位 愛知県 金山・熱田・千種・ナゴヤドーム + 608.8%

一昨年オープンしたレゴランドにより家族連れのお客さんが増えているようです。料金も安くなって、家族連れでも行きやすいとのことです。

 

そして2位が、、、。

 

鳥取県 倉吉・三朝温泉 +594.9%

 

県民にはおなじみの三朝温泉です。世界屈指のラドン含有量ラジウム温泉で、温泉地らしい情緒ある雰囲気が最高の場所です。

 

楽天トラベルによると

 

 2位は「2018年 訪日旅行(インバウンド)人気上昇都道府県ランキング」で1位を獲得し注目を集める鳥取県が、子連れ家族旅行の人気旅行先としてもランクインしました。

 

同県を縦断しながら人気アニメの観光スポットを巡る観光ルートが好評で、同県の中間部に位置する「倉吉・三朝温泉」エリアの人泊数増に貢献したと考えられます。

 

また、同エリア内には「鳥取砂丘コナン空港」の由来となった長寿アニメの原作者の資料館が建ち、親子二世代で楽しめると多くのファミリー層が訪れています。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の視聴率も好調、「名探偵コナン」も2018年の映画が大ヒットしたところが記憶に新しいです。もはや日本を代表するアニメとなっている二つの作品と言ってよいのではないでしょうか?

 

そのテーマパークが、境港市に水木しげるロードと水木しげる記念館、北栄町にコナンロードと青山剛昌ふるさと館があります。

 

まさに子ども連れにはぴったりの場所です。

 

三朝温泉は県中部に位置し、横に長い鳥取県を楽しむためにぴったりの場所というわけで、人気急上昇中というわけですね。昨年比約7倍!すごい伸び率です。

 

ちなみに3位は「新潟県 越後湯沢・苗場 +565.2%」でした。

おすすめです!三朝温泉

2019年のゴールデンウイークはうまくいけば10連休!この機会に是非鳥取県にお越しください。今回のランキングでも、三朝温泉は歴史ある温泉です。自然豊かな三朝に是非お越しください。

また、三朝温泉のある三朝町には、日本一危険な国宝と言われる三徳山三佛寺の投入堂があります!

この投入堂は来るまで行ける場所(山の麓)からでも望むことが出来ますので、三朝温泉に行った際には是非ご覧ください!

また、三徳三佛寺から、この投入堂の所まで入山料を支払えば登る事も可能です。ただ、険しい道のりなので、靴の制限や、その人の体力によっては、入山を断られることもあります。

詳しくは三佛寺までお問い合わせください。

 

鳥取県においでよ

ゴールデンウイークは鳥取県においでよ。家族で楽しめるスポットがたくさんありますよ。もちろん一人でも友人とでもウェルカムです。

 

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます!

 

鳥取マガジン求人一覧はこちら→鳥取マガジン求人

 

おすすめ記事

 

[鳥取県]ノビシロしかない「楽天トラベル訪日旅行人気上昇ランキング」で鳥取県が1位

 

ミシュランガイド鳥取 鳥取県西部(米子市、境港市、伯耆町、大山町、日野町)

 

ミシュランガイド鳥取 宿泊施設(旅館・ホテル)

[鳥取県]倉吉・三朝が2位!「ゴールデンウィーク10連休の国内家族旅行動向」
[鳥取県]倉吉・三朝が2位!「ゴールデンウィーク10連休の国内家族旅行動向」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事