完成度が凄すぎ!「ストリートファイターⅡ」で技を繰り出す一連の動作を“フィギュアのコマ撮り”で再現!

格闘ゲームが好きな方であればお馴染みの名作「ストリートファイターⅡ」。その主人公・リュウが昇竜拳を繰り出すまでの一連の動作を、アニメーション作家の篠?健太(@shinohara_kenta)さんが、フィギュアによるGIFアニメで再現!その凄まじい完成度がTwitterで話題となっています。

まずは、対峙の場面から。

一気に踏み込んで…

腰の入ったパンチ! まさに「ストリートファイターⅡ」の動きそのもの!

続きはこちらの動画をご覧ください。

ゲームにはドラム缶を壊すボーナスステージがありましたが、それを思い出された方も多いのではないでしょうか?このツイートに対しては、「カッコイイ」「感激」と興奮した声が寄せられているほか、一部海外からの反応も集まるなど多くの反響を呼んでいました。

こちらはメイキングシーン。ふむふむ…こうなっていたのですね。思わず見入ってしまいます。

なるほど… フィギュアや空き缶を浮かす場面は、支えを用意しながら撮影していたんですね!

ちなみに、篠原さんは題材に反して、意外にも大人になってからフィギュアを買った事がないそうで、「好きなアニメーションを通してたくさんの人と繋がり、好きをシェアしたい」との思いからフィギュアのコマ撮りに取り組むようになったといいます。

メイキングを見ただけでも大変な手間がかかっていることが伝わってきます。今後も篠?健太(@shinohara_kenta)さんの作品に期待したいと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shinohara_kenta)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事