親が“おこづかい以外でお金を得る方法”を教えると、小2の息子が家庭内で起業!一連の展開に大反響

親が“おこづかい以外でお金を得る方法”を教えると、小2の息子が家庭内でまさかの起業!一連の展開がTwitterで大きな反響を呼んでいるのでご紹介します。

投稿されたのは、アートディレクターとプランナーの佐藤ねじ(@sato_nezi)さん。こちらが話題のツイートです。

ポケモンカードを増やしたいがため、おこづかい以外でお金を得る方法を知りたがっていたというお子さん。写真は、そんなお子さんに対して催したという「おこづかい講座」のひと幕。

ホワイトボードを使っていたりと本格的ですよね。一見すると小学生にとっては難しいと思われるマーケティングの話もされていたようです。

なるほど… お子さんに自分で考えるように仕向けただけでなく、日常を観察するように促していたようです。こういうことは学校で教わることはできませんし、お子さんにとってとても有意義だと思います。

こちらは、そんな佐藤ねじさんのお宅を訪れたというさえりさん(@N908Sa)さんのツイートです。

儲けの目標額を聞いた際のお子さんの回答がすごいですよね。小学生にして既に達観しているような…。

お父さんの教育の賜物だと思いますし、それを素直に実践したお子さんといい… 素敵な親子関係だと思います。

(寄せられていた声)

確かに、お金の話や実学は義務教育では学べませんよね。

お金を増やしたいというお子さんの悩みに対して、一過性の会話で終わらせなかったお父さんも素晴らしいですし、自分なりに考えて行動したお子さんも素晴らしいと思います。

子供に対する教育について、改めて考えさせられました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sato_nezi) / Twitter(@N908Sa)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事