史上初『赤いたぬき』が5月13日に発売!"赤いきつね"と"緑のたぬき"が夢のコラボ!?


出典:prtimes.jp

昨年の2018年に発売40周年を迎えた「赤いきつねうどん」

「緑のたぬき天そば」と並ぶこちらのヒット商品を、ランチなどでよく食べる人が多いのではないでしょうか。

そんな赤いきつねの発売40周年記念として開催されたのが、赤いきつねと緑のたぬきのどちらが好きかを投票する、「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」というキャンペーンでした。

そして2018年10月4日~2019年1月31日までの投票期間で勝利を収めたのは...赤いきつね!!!


出典:prtimes.jp

ということで今回、赤いきつねがマニフェストとして掲げていたこの『赤いたぬき天うどん(税抜180円)』が期間限定で誕生することになったのです!


出典:prtimes.jp

「赤いきつね」のうどんに「緑のたぬき」の小えび天ぷらがのった、夢のコラボが実現しました!(笑)うーん、ファンにはたまらない一品ですね!

つゆは東西の2種類に分けた和風だし。しかも「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにした、きざみ揚げやたまごも加えてあるのだとか。


出典:prtimes.jp

そんな夢のコラボが実現した「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」は、2019年5月13日(月)から期間限定で全国発売されます!ぜひいかがでしょうか。

そしてできることなら「緑のきつね」も食べてみたい…(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事