「空の光はなに?UFOかな?」未確認飛行物を目撃した時、その正体を判定するためのシートが面白い!


「あっ!空に不思議な物体が!」そう大きく書かれたチェックシートは、福岡県の八女市星野村にある天文台、星の文化館(@hoshibun_staff)が制作したもの。

内容はとてもユニークで、空に不思議な物体や怪しい光を見た時、未確認飛行物の正体を判定するためのシートになっています。


皆さんは、空で不思議な物体や怪しい光を見かけた経験があるでしょうか?目撃体験があれば、当時の様子を思い出してみると良いかも知れません。問いに答えていくと、飛蚊症、飛行機雲、サーチライトなど、色々な結論にたどり着きます。

宇宙人らしきキャラクターが、ノリノリの様子で親切に案内してくれているイラストも楽しいですね。

シートはTwitterユーザーからも大好評のようで、面白い感想がたくさん寄せられていました。


「焼きそばUFO」のCMにも使えそうなアイディア。


どの選択肢にも当てはまらないとしたら・・・ひょっとしてひょっとするかも!?


うーん残念!(笑)

星の文化館には、UFOや未確認飛行物体についての問い合わせが多いのだとか。それで、自分で簡単にチェックできるシートがあるといいなと思い、このシートを制作したそうです。こういったサービス精神、遊び心って嬉しいですよね!

星の文化館 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hoshibun_staff)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加