【神レシピ】超シンプルで簡単に作れる「ピーマンのめんつゆバター」が無限に食べられると話題に


『簡単に作れて美味しい料理』

そんな神レシピを日々欲している筆者の私なのですが、Twitterでこれは!というものを発見しました。

それはTwitterユーザーの月子(@tsukiko0105)さんが投稿した、ピーマンを使ったレシピです!材料がピーマン、めんつゆ、バターだけという超シンプルな料理なのに、箸が止まらないくらい美味しいと話題になっています。

さっそくその作り方を見てみましょう!





ピーマンを切って多めのバターで炒め、めんつゆを入れて水分を飛ばせば完成!

とっても簡単だし、めっちゃ美味しそう!ピーマン5個が毎日胃の中に消えるのもうなずけます。いやー、写真を見るだけでよだれが止まりません!

調理をする上でのコツ


月子さんはこの「ピーマンのめんつゆバター」を作る上でのコツを教えてくれました。


バターはやはり多めが良いみたいですね。めんつゆもストレートのものを使い、気持ち多めでピーマンに染み込ませるのが良いんですね。

そしてめんつゆの糖質が気になる方はこちら。


手作りめんつゆですか。でも意外と簡単そうだし、試す価値アリですね!

そして実際に作ってみた方からこのような声が寄せられています。


食材はピーマンに限らず、ゴーヤやトマトなんかでも美味しいのか…。そして仕上げに鰹節ですか。いいですね!

いやはや簡単で美味しい無限ピーマン、私も今晩早速作ってみます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tsukiko0105)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加