日常に潜むイライラや迷惑行為などをイラスト化した『絶滅してほしい生物図鑑』に共感の声


日々の暮らしの中で、迷惑行為をしている人に遭遇したり、思わずイラっとしてしまう人に出会ったりなど、いいこともあれば「嫌だな…」と思ってしまうことも多々あります。

そんな中、企画作家の氏くん(@ujiqn)さんが描いたイラストがTwitterで話題になっているのでご紹介します!

その名も…『絶滅して欲しい生物図鑑』

私たちの日常に潜んでいる”絶滅して欲しい”と思うものを、恐竜などの生物に置き換えてイラストにしてくれました。その数々のイラストに共感などの声が寄せられています。


「シュゴデカウルス」「カサウシロフルス」もよく見かけますね~!カサウシロフルスに関しては階段で出現されると本当に危ないですよね。

でも私は、ネットで出現する「ステルスバナー」に最も絶滅してほしいです(笑)消えた!?と思って、スクロールしたりページを移動しようとしたら急に現れますもんね~!

『絶滅して欲しい生物図鑑』はまだまだ続きます!こちらをご覧ください。


こちらは迷惑行為というよりは、現代に漂う風潮を皮肉るような内容となっていますね。

「イシナゲンジン」はSNSでもよく目にする気がします…。私もこのような生物にならないよう気を付けたいです…。

寄せられた共感の声


共感の声と共に、この生物も絶滅してほしい!と新たに絶滅してほしい生物を提案するコメントも多く見受けられました。

今回ご紹介した図鑑の生物たちは非常に可愛くて面白いイラストになっていますが、できる限り増えないようにしたいですね…。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ujiqn)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加