小さなお子さんがいてもライブを思いっきり楽しめる!“ライブ会場の託児所”に感謝するツイートが話題に

小さなお子さんがいて、夫婦で共働き…。お子さんを預ける時間もなく、好きなアーティストのライブになかなか行けなくなった… という方は多いのでは!?

そんなお悩みをもつ方にとっては本当に助かる、“ライブ会場の託児所”に関するツイートが反響を呼んでいます!

投稿されたのは、Twitterユーザーのままひょん(@m_h_444)さんです。

なるほど…!これは小さなお子さんがいる方にとっては本当に助かりますね!筆者はここ数年、ライブ会場に出向いていなかったこともあり、こういったサービスがあることを知りませんでしたが、これならご夫婦で忙しくてもライブに行けるチャンスが増えそうです。

公式サイトにも、「会場内にて託児所を設置いたします」と記載されています。
LUNA SEA - 公式サイト
※ちなみに、同ライブの託児所は無料ではなく、ライブチケットとは別に料金がかかるとのこと。

今回のツイートに対しては、ライブ会場に設置される託児所の存在を知らなかったという方、「自分も使って本当に助かりました!」と共感される方など、多くの声が寄せられていました。

寄せられていた声

開演までお子さんと一緒にいられるのも本当に助かりますよね。

託児所を設置できるライブ会場は限られてくるとは思いますが、今後もこうしたサービスが広がっていくといいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@m_h_444) / lunasea.jp

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事