「民のようすをごらんになるの?」貴族ごっこが大好きな母の妄想が素敵すぎる!

2019.6.8


漫画家・イラストレーターの並庭マチコ(@manga_m)さんが描いた漫画がTwitterで話題になっています!

“貴族ごっこ”が大好きな並庭さんのお母さんは、日頃からなんとも“気高い”言動が多いようで、その妄想が「素敵すぎる」と注目を集めているんです。

なんと気高い!“母の妄想”漫画


並庭さんのお母さんの“気高い”振る舞いが切り取られた漫画をさっそくご覧ください!





実に優雅なお母さんの発言の数々に、思わずクスッと笑ってしまいます。

お母さんの妄想に合わせてくれる職場の人たちの優しさとノリの良さにもほっこりしますね!

この漫画を読んだ人たちからの反応は…


たとえ領地が小さくとも、“エア―ドレス”であっても、常に心に気高さを持ち続けているお母さん。なんだか毎日楽しそうだし、高貴な心で生きていけそう……見習いたいぐらい素敵ですね!

まさに姫……お母さんの心がけが素敵すぎる


並庭さんのお母さんはなぜこれほど“気高い”世界観をお持ちなのでしょうか?

その理由についても、並庭さんはツイートしています。


並庭さんのお母さんは、“推し”に恥じないために気高い心を忘れない生き方をしているんですね…。これはもう、面白いを通り越して尊敬します…!

お母さんのこれからの妄想にも期待


並庭さんは、過去にもお母さんの素敵な妄想を漫画にしています。また、並庭さんのTwitterアカウントでは他にも素敵なご家族やお友達の実録漫画が読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@manga_m)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加