ケンカ?求愛行動?相手の顔をペシペシペシ… なんとも優しい”カメビンタ”が可愛くて癒される!

出典:YouTube

今回ご紹介するのはカメさんのなんとも変わった行動。なぜそんな行動をとるのか意味はよく分かりませんが、見ていてとにかく癒されるので、ぜひご覧ください!

顔をぺしぺしぺしぺし…これぞカメビンタ…?(笑)

向かい合う2匹のカメさん。普段見慣れないような珍行動に癒されてください!

出典:YouTube

両腕をギューッと前に出して向かいにいるカメさんの顔をぺしぺしと触っています…。これはビンタ…?なのかな?(笑)いったい何を意味する行動なのでしょうか?

ビンタだったら怒っているという意味なのでしょうか。でも、それにしては優しすぎるような…。見方によっては、求愛行動のようにも見えますね。

謎は深まるばかりですが、いずれにせよその可愛さになんだか癒されますね(笑)

寄せられていた海外のコメント

『可愛い!彼は「君可愛いね~」と言っているでしょう』 
 
『この動画はすぐに多くの人に拡散されるだろう!』 
 
『私の人生はこんな感じ』 
 
『彼の縄張りを示す行動だろうが、それでも愉快な光景だなあ』


多くの方々が、カメの可愛さとこの行動の愉快さに癒されているようでした。

結局ビンタはどういう意味?

公式の情報がないのでなんとも言えませんが、求愛行動という説が有力なようです!もしそうであれば、あの優しいビンタにも納得ですね!

正解かどうかは分からないので、ぜひ動画を見て一緒に考えてみてください!

動画はこちら


動物たちがたまに見せる珍行動は面白いですねよね。どんな意味があるのか予測するのもまた楽しいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Turtle slap on the face)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加