母を守る息子の愛に胸キュン!友達が「おばさん」って呼んだのを見て放った息子の一言とは?


大きくなるにつれて友達の前では言葉遣いが変化したり、よそよそしくなったり、息子の成長に「少し寂しいなぁ」と感じるのはきっとどこのお母さんも同じ。

最近、そんな息子さんの成長を感じていたTwitterユーザーの金麦(mugi___2828)さんが、ある胸キュンエピソードが起きたことを報告しています。その内容が「素敵!」と話題になっているのでご紹介します!

これは嬉しい!友達の前で息子が放った一言に胸キュン

『最近お友達の前だとかっこつけて言葉遣いが悪くなったりするの「成長なのかな…」って少し寂しくなってたんだけど』、という書き出しから始まる金麦さんのエピソード。そんな矢先に起きた嬉しい出来事がこちら。


これは可愛すぎる!大好きなお母さんのために臨戦状態に入るなんて、まだまだ中身は素直なままの息子さん。

普段は友達の前でちょっぴりかっこつけつつも、いざという時にすぐにお母さんを守ってくれるところに愛を感じずにはいられません。

さらに「かわいいおかあちゃん」という反撃がまた最高!とっても素敵な胸キュンエピソードで、読んでいるこちらもほっこり温かい気持ちに包まれます。

この胸キュンエピソードに癒される人が続出

この投稿に集まったコメントがこちら。


この胸キュンエピソードに癒された人から「たまらんかわいいいです」「キュン」といった声や、「そのまま真っすぐ育ってほしいですね」「お母ちゃんは可愛い人なの!って考えで成長してください」などなど、お母さん目線から息子さんの変わらぬ姿を願う声が届いています。

成長の過程で垣間見れる可愛い姿は宝

子供が心身ともにすくすくと成長してくれるのは嬉しい反面、ちょっぴり寂しい親心。そんな子供の成長過程で垣間見れる可愛い瞬間は癒しであり、子育ての活力にも繋がりますよね。

いつか子供が大人になったその時には「こんなことがあったんだよ~!」と、ぜひ素敵な思い出エピソードを話してみたいものです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(mugi___2828)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加