「いちごバターも野菜でいいよね!」悪いことも言いながら紹介する”悪パンダ”のレシピ漫画が面白い

2019.7.5


とってもおいしそうな「いちごバター」のレシピを紹介しつつ、私たちを誘惑するような「とんでもない悪いこと」を言うパンダの漫画がTwitterで話題になっているのでご紹介します!



“悪パンダ”が教えてくれる「いちごバター」の作り方

漫画を描いたのは、イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さん。早速そのレシピをご覧ください。



どこのお店にも売っているジャムでも作れるのがうれしいですね。これなら簡単に作れるし、子どもと一緒に作っても楽しそう!たしかにトーストやパンケーキに塗ったら、美味しいに決まってます。


だけどこれ、かなりのカロリー爆弾なのでは…?と思ってしまいますが、いえいえそんなことはありません。どうぞご安心ください。


って、そんなはずないからー!!(笑)

「いちごは野菜だからカロリー低いよね」とは、私たち人間では間違っても思いつかないユニークな発想ですよね。それにしてもこのいちごバターにクリームチーズを合体させたら…。想像するだけでも罪作りな味です。




悪パンダって何?

ところでこの悪いことを言うパンダって、いったいナニモノなのか気になりませんか?実はこれ、イラストレーターのこさつねさんが描いている、人気のキャラクターなんです。とにかく意表をつく発想で悪いことを言いまくるパンダに笑いが止まりません。

これまでにどんな悪いことを言ってきたのか。ここでその発言をいくつか振り返ってみましょう!


パンダが繰り広げる圧倒的自信に満ちた持論の数々の前では、思わず理性も吹き飛んでしまいそうで、その魅力にハマってしまう人も続出です。

パンダが他にもどんな悪いことを言っているのか知りたい方は、ぜひこさつねさんのツイートを確認してみてください。ちなみに「悪いこというパンダ」はLINEスタンプにもなっていますよ。こちらも要チェックです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kosatsuneDQX)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加