カレー味なのにスープが透明!7月29日発売の「スーパーカップ ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン」を食べてみた

2019.7.22


7月29日(月)にエースコックから『スーパーカップ1.5倍 クリアテイスト ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン』が発売されます!

カレー味と聞いたら茶色のスープを想像しますが、なんとこちらのカップ麺は、スープが“ほぼ透明”なのです!

一体どのくらいカレーの味がするのか気になった私は、発売前に入手し、一足お先に食べてみました!

ガツンと食べたい時についつい手が出てしまうエースコックのスーパーカップシリーズ。ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメンは、どんなお味なのでしょうか!?



まずはパッケージを観察してみた

ラーメンを食べる前に、まずは心を落ち着かせて、カップ麺のパッケージを観察してみましょう!



白を基調としたパッケージは透明をイメージしているのでしょうか。

そして側面には赤くデカデカと、「カレー味なのに、スープの色がほぼ透明ですが、品質には問題ありません」という文字が書かれていますね。

まあ、カレーというのは茶色くてトロッとしたものですからね。しかしこちらの商品は、色のついた原料を極力使わずに仕上げたようです。

品質には問題ありませんってことは、透明でもしっかりとしたカレー味なのかな?そんな風に思いつつ、蓋を開けてみました。

中はいたって普通

カップ麺の蓋を開けると、中にはこちらのかやくと粉末スープが入っていました。


なるほど。意外とシンプルな構成ですな。そしてその粉末スープを開封してみると…


白い!そして漂ってくる匂いは…カレーの香りだ!!!

カレー独特のスパイスが合わさった香りが鼻に入ってきました。ちなみにかやくはこんな感じ。


緑色の物体はオクラなのかな?そしてお肉のようなものも見えます。いやー、どんな味がするんだろう…

期待に胸を膨らませながらお湯を入れていきましょう!




お味はいかに!?!?

お湯を入れてから3分経ったので、蓋を開けてみます!オーープン!!


うん!いい感じじゃない!?そしてカレーの香りが漂います。

スープを見てみると…。おー!本当に透明だ!!


カレーの香りからは想像の出来ないクリアな色のスープに驚きました。

さて、肝心のお味は…

うん、カレーの味だ!スパイスの感じや辛味はカレーそのもので、おいしぃーー!!

ただ…とろみがほぼ無いからか、何度か飲んでいるとカレーだということを忘れてしまうな…という感じでした。味が少しスッキリめというのもあるのだと思います。

そして麺はこんな感じ!


スーパーカップ特有のもちっとした歯ごたえで、スープともよく絡まりとても美味しかったです!

ただやはり食べ進めていくにつれ、カレーラーメンというのを忘れてしまいます(笑)でもスッキリしつつ辛味のあるスープはGood!

そして星型のかまぼこが入っていたり、芸が細かい仕上がりになっておりました!


フォトジェニックも意識されているんでしょうね!

【結論】辛味がありつつスッキリとした味わいで夏にぴったり!


結果的に、とっても美味しく完食させていただきました!

カレー感に関しては前述したとおり、食べ進めていくうちに減っていく感じはしますが、ファーストインパクトはしっかりカレーでしたし、味も辛味がありつつスッキリとした味わいで夏にぴったりなラーメンだと思いました。

こちらの『スーパーカップ1.5倍 クリアテイスト ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン(税抜220円)』は、7月29日(月)から全国のスーパーやコンビニなどで発売されます!ぜひみなさんも、暑い夏のお供に食べてみてはいかがでしょうか。

エースコック – 公式サイト

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加