ニャンコは賢い!ベッド下の収納が開かないように工夫したら、あっさりと気付かれてしまった(笑)

ニャンコがベッド下の収納を開けて入り込んでしまうのに困っていたTwitterユーザーの楓(@w_tiger_k)さん。ニャンコに開けられないよう工夫してみましたが、開かない理由にあっさりと気付かれてしまいました(笑)

コイツが開かなくしているニャン!

ニャンコ対策としてベッド下の収納が開かないよう、角をガムテープで固定した楓さん。

そこへニャンコがやって来ます。

本当にこの中がお気に入りの場所のようです。手慣れた様子で収納の下に手を差し込み、開けようとするも...

ガムテープがしっかり阻止。楓さんの工夫が効果アリです。

「あれ?なんか変だニャン...」

今度は場所を変えてみるも、

ココもダメ。じゃあココはどうだ!?と言わんばかりに今度は中央でトライ。

しかし、やはり収納は開きそうにありません。これで諦めるか?と思ったその時...

あっさりとガムテープの存在を見破りました(笑)

「コイツが開かなくしているニャン!!!」

開かない理由に気付いたニャンコ、器用にガムテープをどんどん剥がしていきます。

粘着力の強いガムテープも、徐々にペロンと剥がれてきました。ニャンコの賢さに脱帽です!

なんで開かないニャン??と戸惑い気味だった最初の様子、理由に気付いた瞬間のリアクション、そして必死でガムテープを破る姿に、収納を開けて中に入ることへのニャンコの並々ならぬ執念が感じられますよね。面白可愛すぎて笑ってしまいました。

楓さん曰く、今回はガムテープを補強することで侵入は無事免れたとのこと。

しかし、「これでどうだ!」「望むところニャン!」なんて楓さんとニャンコの戦いがまだまだ続きそうな予感がします(笑)

▼ 動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@w_tiger_k)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事