危ないっ!潜り込んでいた子猫に気づかずに車が発進!間一髪で救助した男性に称賛の声

車の下はもちろん、エンジンルームなど様々な所にいつの間にか潜り込んでいる猫。気づかずに発進してしまったら、大変なことになってしまいますよね。

今回ご紹介するのは、目の前で車にひかれる寸前だった子猫を救助した緊迫のシーン。まさに間一髪の救出劇には多くの称賛の声が寄せられていました。

車が気づかずに発進

場所はロシア・オムスク州の車道。目の前に子猫がいると思ったのもつかの間、そのすぐ後に車の中に潜り込んでしまいました!!


出典:YouTube


出典:YouTube

後方の車に乗っていた男性は、すかさず車を飛び出して子猫の救出に向かいます!


出典:YouTube

そして、車が発進した直後に間一髪で子猫を救い上げます!


出典:YouTube

なんとか無事だった子猫。男性は、前の車のドライバーに子猫を見せた後、子猫を道路脇の安全な場所まで運びます。


出典:YouTube

その後、やさしく地面におろして自分の車に戻りました。


出典:YouTube

判断が遅ければ手遅れだった

下記の動画をみていただけると分かりますが、まさに間一髪とはこのこと。子猫が下にいたまま車は発進していました。

あと少しでタイヤの下敷きになってしまうところだった子猫。男性の判断が少しでも遅ければ命が失われていたかもしれません。この男性の行動に対しては、「なんて勇気ある行動」「彼は心優しきヒーローだ」「こういう人間こそが一番の理想」など多くの称賛の声が寄せられていました。

人間として尊敬すべき、本当に素晴らしい勇気と行動力だと思います!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man Saves Kitten in the Nick of Time)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事