ちょっぴりおバカ?フォークリフトでフォークリフトを運ぼうとしたら大惨事に!

forklift5

重い荷物を軽々と持ち上げて運ぶことができるフォークリフト。

フォークと呼ばれるつめ部分を荷物の下に差し込ませ油圧の力で上下させて移動する、倉庫での運搬作業になくてはならない必需品です。

今回は、フォークリフトをフォークリフトで運ぼうとしたら大惨事になってしまったという、ちょっぴりおバカで笑える動画をご紹介いたします。

どうしてこうなった?!フォークリフトをフォークリフトで持ち上げたら…

ここは、チリのサンティアゴにある倉庫内。トラックの荷台に積んでいるフォークリフトの車体下に、別のフォークリフトのフォークが差し込まれています。一体何をしようとしているのでしょうか?

forklift1
出典:YouTube

トラックがゆっくりと前進し始めました。もしかしてこれは・・・

forklift2
出典:YouTube

トラックの荷台からフォークリフトを下ろそうとしているのでしょう。

forklift3
出典:YouTube

トラックが完全に過ぎ去り、フォークリフト二台が一台のフォークリフトを持ちあげている状態になりました。

さて次は、フォークを地面まで下げるんですね。二台のフォークリフトがピッタリ息を合わせないと傾いてしまいます。ここからが腕の見せ所。

forklift5
出典:YouTube

慎重に、慎重に。気を付けて下ろしてくださいね。自信があるのか、どこからか鼻歌が聞こえて来るほどの余裕っぷりです。

あれ?よく見てください。右のフォークリフトの後輪が持ち上がっているような・・・?

forklift6
出典:YouTube

やっぱり!どんどん傾いています!どうしたらいいのでしょう!

forklift8
出典:YouTube

危なーい!ガッシャーン!

forklift11
出典:YouTube

持ちあげていたフォークリフトが、フォークから外れて落ちてしまいました。

forklift12
出典:YouTube

あらあらあら・・・部品が外れて転がって・・・

forklift15
出典:YouTube

なんということでしょう。落ちたフォークリフトは、きっと壊れてしまいましたね。

一瞬沈黙があったものの、すぐに歌い始める方やカメラ目線で盛り上げる方までいて、なぜか大盛り上がりの倉庫内。こんなときでも陽気な作業員の方たちです(笑)

forklift16
出典:YouTube

この後、彼らが怒られないことを祈ります・・・(笑)

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Forklift Delivery Fail || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事