家飲みに最高!ベビースターの製法を応用して作られた手につきにくい新感覚おつまみが登場

忘年会などで飲み会の多い12月、外でワイワイ飲むのも楽しいですが、家でまったり飲むのも気軽でいいですよね。

そんな家飲みにぴったりなおつまみが、12月16日(月)にベビースターでおなじみのおやつカンパニーから発売されました!

それがこちらの新感覚おつまみ「オヤツチンミ(濃いチーズ味/アンチョビ&ガーリック味)」です!!

手につきにくい!ベビースターの製法を応用して作ったおつまみ


出典:prtimes.jp

スナック菓子でのちょっとした不満といえば、"手が汚れる"ことではないでしょうか。そんな私たちの不満点におやつカンパニーが着目し、今回の「オヤツチンミ」が誕生しました!

麺の生地に様々な素材を練りこんで味付けをする「ベビースターラーメン」の製法を応用し、「オヤツチンミ」では魚介のすり身を生地にたっぷりと練りこみ、衣をつけずにフライしています。そうすることで、油で揚げても粉や油が手につきにくい仕上がりになるのだとか。

さらに揚げ物おつまみには欠かせない、「カリッ」「ポリッ」という食感も実現し、手の汚れを気にせず、食感も楽しめるという嬉しいおつまみになったのです。

「濃いチーズ味」と「アンチョビ&ガーリック味」の2種類!

今回発売された「オヤツチンミ」の味は全部で2種類!一つはこちらの「濃いチーズ味」です。


出典:prtimes.jp

「濃いチーズ味」は、タラのすり身を生地に練りこんでフライし、濃厚なチーズの風味に仕上がっています。

そしてもう一つの味は、「アンチョビ&ガーリック味」です。


出典:prtimes.jp

こちらはイワシのすり身を生地に練りこみ、アンチョビの塩気とガーリックの風味が香る味わいになっています。

塩気とガーリックというちょっと大人な味わいは、ワインにぴったりかもしれませんね。お酒をより美味しくするおつまみで、家飲みを盛り上げてくれますよ!

お酒に合う珍味らしい魚介の風味を楽しもう!

魚介の風味を存分に楽しめる「オヤツチンミ」は、新しいのになんだか懐かしい…そんなおつまみと言えるでしょう。

気になるお値段は「濃いチーズ味」「アンチョビ&ガーリック味」共に税抜き130円とお手頃価格!12月16日(月)より全国のコンビニエンスストアなどでゲットできるので、ぜひみなさんもいかがでしょうか。

おやつカンパニー - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事