懐いてくるウズラの赤ちゃんたちを見守るワンコ・・優しさが溢れるほのぼのした光景に癒される

種は違えども、動物同士が仲良くたわむれる様子はいつ見ても微笑ましいものですよね。

今回ご紹介するのは、ウズラの赤ちゃんたちを優しい眼差しで見守るワンコの様子。見ているだけで癒される光景です。

優しさの溢れる世界

場所はスウェーデンのとあるご家庭。この家で暮らしているジャーマン・シェパードのトーリンくんは、うずらの赤ちゃんたちにとって人気者のようです。

うずらの赤ちゃんたちがピヨピヨ鳴きながら集まっています。そして、その様子を上から優しい眼差しで見守るトーリンくん。


出典:YouTube

ゆっくりと座り、前足をちょこんと前に差し出すと・・


出典:YouTube

うずらの赤ちゃんがトーリンくんの前足にピヨピヨ鳴きながら集まってきました。トーリンくんは自分の子供を見つめるかのように温かく見守り続けます。


出典:YouTube

ワンコと鳥の関係

ワンコと鳥の種類や性格、しつけなどにもよりますが、時折ワンコと鳥がとても仲良く暮らしている様子を動画などで目にすることもあるかと思います。

互いに警戒心がなく信頼している状態だとしても、ワンコは体が大きいので、小さな鳥をあやまって傷つけてしまったり・・なんていうことも時にはありますよね。

トーリンくんは小さなうずらの赤ちゃんたちを傷つけないよう、安全な場所に座ったりと気遣っている様子が垣間見えますよね。種をこえた友情、愛情は本当に素敵なことだと思います。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Thorin German Shepherd watches over small baby quails)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事