楽しそうにバウンサーを揺らす赤ちゃん。その下には、ムギュッと頭を踏まれる猫の姿が!ところが、これが心地いいらしく移動する様子はありません

ゆりかごのように揺れるベビーチェアの一種、「バウンサー」を自分の動きで楽しそうに揺らす赤ちゃん。

このバウンサーの下にはなんと・・・、揺れるバウンサーにムギュッと頭を踏まれる猫の姿がありました!!
しんどくないのかなと思われるこの状況でしたが、この猫はなんだか心地よさそうにくつろいでいるのでした。

赤ちゃんが座るバウンサーの下に・・・

海外のとあるお宅で撮影されたこちらの動画は、バウンサーに座る生後5ヶ月の赤ちゃんの姿を映しています。

出典:YouTube

 

きっとご機嫌なのでしょう。
赤ちゃんは元気に手足を動かして、楽しげにバウンサーを揺らしています。

そんな赤ちゃんのいるバウンサーの下に視線を移すと・・・

出典:YouTube

 

そこには、なんと猫が寝転んでいるではありませんか!!
他にもっといい場所がありそうですが、なぜわざわざこんなところにいるのでしょうか。

頭を踏まれているのに心地よさそう

赤ちゃんが座るバウンサーの下に寝転んでいる猫。
「ベレンデイ」という名前のこの猫は、赤ちゃんの動きにあわせてバウンサーが縦に揺れる度に・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ムギュ・・ムギュ・・・と、頭を踏まれています。

普通の猫なら嫌がってすぐに逃げ出しそうな状況ですよね。
ところが、ベレンデイは違いました。

出典:YouTube

 

逃げ出すどころか心地よさそうにくつろぎ続けるのです。

飼い主さんによると、こうしていつもバウンサーの下に寝転んでいるというベレンデイ。
マッサージを受けているみたいで気持ちいいのでしょうか、赤ちゃんが体を動かしてバウンサーを揺らしてくれるのが大好きで、その下に自分からわざと頭を入れてくるそうです。

傍から見たらちょっぴり不思議な光景ですが、本人(本猫?)が気に入っているなら・・・なにも言えませんね。

動画はこちら

赤ちゃんが楽しげに揺らすバウンサーの下で、頭を踏まれながらも心地よさそうにくつろぐ猫の「ベレンデイ」は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事