居心地の良さを感じたフィンランドへの一人旅。その様子を描いた漫画に反響「行きたくなりました」 | FUNDO 居心地の良さを感じたフィンランドへの一人旅。その様子を描いた漫画に反響「行きたくなりました」 – FUNDO

居心地の良さを感じたフィンランドへの一人旅。その様子を描いた漫画に反響「行きたくなりました」

2020.2.1


旅行をすると、日常の生活では得られない貴重な体験や感動がありふれていますよね。

今回Twitterで話題になっているのは、フィンランドへ一人旅をした際に感じたことを表現した漫画。思わずフィンランドに行きたくなりますよ!

この話をずっとしたかった


投稿されたのは、Twitterユーザーのタダノ(@tadano_chan)さん。こちらが反響を呼んでいる漫画です。





いかがでしたでしょうか。フィンランドの人々の温かさがとても伝わってきますし、タダノさんが最後で述べられているように、居心地の良さそうな雰囲気が伝わってきますよね。

困っている人がいればさりげなく助け、その一方で個々が自然体で周囲の目を気にせずに暮らしている日常。確かに一度行ったら再び行きたくなる国だと思いますし、行ったことがないと興味がわいてきます。



居心地の良さが恋しい


この投稿に対しては、「なんとも言えない居心地の良さが恋しくなる」「自分も行った時に同じ事を思いました」といった声など、これまでにフィンランドに訪れた経験のある方からの声などが寄せられていました。

・フィンランドに思わず行きたくなりました! わかりやすく絵に落としてくれてありがとうございます!知らない土地ほど人の優しさ何倍もまして味わえるものなんですね。素敵! 
 
・フィンランドは僕もこの前行きました!何気にフィンランドと日本は直通の便があるからか日本語話せたり、あと学校がタダだからか頭がいいと思います。寒いのを除けば過ごしやすい国ですよね。 
 
・自分も行った時に同じ事を思いました。コンビニで水とサンドイッチ買って、公園に座りながら「この水も炭酸じゃん」とか思いながら公園のリスを見て過ごしたり、5時過ぎたら地元の人が沢山街で友達と過ごしていたり。なんとも言えない居心地の良さがあり、ふと恋しくなる事も多いです。 
 
・ヘルシンキに3年前に家族で行って魅了され、海外初ひとり旅を目論んでいてヘルシンキに行こうと思っている矢先のツイートで、絶対行くぞと思いました 笑。英語もほとんどできないけれど、何とかなると思ってますが、アドバイスがあったらよろしくお願いします。


行かれた経験のある方がおっしゃっているのは、一様に「居心地が良いこと」ですね。忙しく時間に追われて生活している人が多い日本とは、相反する穏やかな時間が流れていそうです。

日本から直通の便もいくつかあったりして、ヨーロッパの中でも行きやすいことも魅力ですよね。海外旅行を計画されている方は、フィンランドを候補に入れてみるのも一考ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tadano_chan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加