値段の付け方にセンスを感じる(笑) ドン・キホーテのマスクの売り方が斬新だと話題に!

新型コロナウイルスが蔓延し始めて以降、買い占めや転売などで常に問題となっているマスク。

そんなマスクを販売するにあたって、ドン・キホーテが施した斬新なアイディアがTwitterで話題となっています!

個数制限はなく2点目からは・・・

「今朝、開店直後のドン・キホーテでマスク売ってました。個数制限はなく、2点目からは9,999円でした!斬新な売り方!」とコメントを添え、マスク売り場の様子を投稿した、とあるTwitterユーザーさん。


出典:Twitter投稿者さん提供


出典:Twitter投稿者さん提供

お1人様1日1点などではなく、2点目からは9,999円という価格設定!確かに斬新な売り方です。

なるほど・・こうすれば基本的に1個しか買う気になりませんし、ナイスアイディアだと思います!個数で制限するのではなく価格でプレッシャーを与えるわけですね。

さすがはドンキ!

この売り方に対しては、「さすがはドンキ!その手があったか」といった称賛の声が多く寄せられていました。

・ドンキらしい転売殺しですよね!これはいいんじゃないかな。 
 
・なるほど・・さすがはドンキ!その手があったか(笑)誰も嫌な思いをしない売り方ですね。 
 
・本当に斬新!お1人様1点限りと言わず、本気で欲しい人からはしっかりお金を回収できるスタイルで、転売よりも良いと思います。

ちなみに、投稿者さんは「たくさん手に持ってた人いたけど、ちゃんと値段見てたのかなー。レジでびっくりしたんじゃないですかね」とも語っています。仮に値段を見ていなかったとすれば、その時のお客さんのリアクションを見てみたい気もしますね。

2点目からは9,999円という価格のインパクトは、まとめ買いを目論んでいた人を抑止できそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿者さん提供

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事