マルちゃん正麺から『ソース焼そば』が登場!めちゃ簡単に作れて即完食しちゃった!

ラーメン屋さんの麺を食べているような、滑らかさとコシのある食感が特徴的な、東洋水産の「マルちゃん正麺」

役所広司さんが出演されているテレビCMもなかなかのインパクトがあって面白いですよね!

そんな「マルちゃん正麺」からなんと、3月16日(月)に『ソース焼そば』が発売されたので、実際に作って食べてみました!!

まずは作り方などをチェックしてみよう!

今回新しく登場したこちらの『マルちゃん正麺 ソース焼そば 5食パック』、パッケージを開ける前に裏面に記載されている内容をまずは確認してみたいと思います!

ふむふむ、ふむふむ・・・。

オススメの具材はスーパーやコンビニに売られている「カット野菜ミックス」の具や豚バラ肉みたいですね!

そして作り方はこちら。

「フライパンひとつで簡単調理」と謳っているマルちゃん。このレシピを読んだだけじゃ本当に簡単かどうか分からないので、早速作ってみましょう!

レッツ!クッキーング!!

マルちゃん正麺のパッケージに記載されている作り方に従って調理します。ではでは、ご覧ください!

① まずはフライパンに油をひき、豚肉と野菜を軽く炒める

るるるる〜〜♪と鼻歌まじりで野菜とお肉を炒める筆者のこの余裕っぷり!!きっとみなさんには伝わっていないでしょう(笑)

② 水220mlと液体ソースを投入!さらに麺も投入!

ある程度、具材に火が通ったら水220mlと液体ソースをドバーーっと入れます。

▼ ちなみに、液体ソースは麺と一緒に袋の中に入っているものです。

さぁ、沸騰したら具材を端に寄せて・・・

空いたところにメインの麺を投入ーー!!!(ここはテンションマックスで!)

ここまで簡単すぎて余裕のよっちゃん(←古っ)な筆者。今のところ焼そば感ゼロですが、無事完成するのでしょうか!?

③ 麺を裏返しながらほぐす

麺全体にソースが行き渡るように、何回か裏返しながらほぐしていきましょう。

そして麺が完全にほぐれてきたら、今度は水気がなくなるまで具材と一緒に混ぜ混ぜします!

おっ、おっ、おぉ〜〜!水気がなくなってきたぞぉ〜〜〜!!

じゃーん!完成しましたぁーーー!!!

え、普通に美味しそう!やっぱり作った人の腕が良かったから・・・はい、調子に乗ってます(笑)

でも本当に麺が美味しそう。滑らかでコシのある感じが見た目からなんとなく伝わってきませんか!?

そして王道感ある焼そばソースの香りがまた私のお腹を刺激してもう待てない!(笑)いただきまーーす!!

やっぱり、うまかった!

やはり麺にコシがあって、スルスルと喉を通り抜けますね!ソースはそんなに濃くなくて、優しい味でした。濃い味が好きな人は、もしかしたら薄く感じるかも!?その場合は、水をちょっとだけ少なめにして作るといいのかもしれませんね(多分)。

ちなみに筆者の私はニンニクが好きなので、最初に具材を炒めるときに刻みニンニクを入れたらさらに美味しくなるかも!?と思いました。次また作るときに入れてみようっと!

しかし美味しかったなぁ〜!あっという間に完食ですよ。しかも思ったより作り方も簡単だったので、チャチャっとご飯を済ませたいときにぴったりですね!

好評だった「冷し中華」2品も再登場!

今回ご紹介した3月16日(月)発売の『マルちゃん正麺 ソース焼そば』と同時に、なんとこちらの「冷し中華」2品も全国で発売されます!

マルちゃん正麺の焼そばはもちろん、冷し中華もぜひみなさんの食卓にいかがでしょうか。

マルちゃん正麺 - 東洋水産 公式サイト

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事