ちょっと申し訳なさそうで可愛い(笑) スマホ教室の貼り紙が1枚追加されて爆笑の内容に!

新型コロナウイルスの影響を受け、大小様々なプロスポーツやイベントが中止になっています。

そんな中、ドコモショップの窓に貼られていたドコモスマホ教室の貼り紙が面白いと話題になっています!

1枚追加されて爆笑の内容に

その貼り紙を目撃したのは、Twitterユーザーの薫友(@kunyu86)さん。こちらが反響を呼んでいる貼り紙の内容です。

通常は「スマホ教室絶賛開催中」のところを、最後に「止」を加えることで、よく分からない日本語になっています(笑) 絶賛と言われれば開催しているものと思うのが普通ですが、まさかの中止。それも、控えめに文字が小さいのが面白いですよね。

きっと新型コロナウイルスの影響でスマホ教室の中止を告知しなければならなかったのだと思いますが、長い間貼っていたものをはがしたりする作業もなかなか大変。最後に1枚加えるだけなら修正もラクですね。

スタッフの無念さを感じる

この貼り紙に対しては、「止むを得ずやめるような感じ」「スタッフの無念さを感じる」といった声が寄せられていました。

・上手い!しかし、絶賛された開催を中止したのか、開催中止を絶賛されてるのかどっちだ?(笑) 
 
・「止」の字の小ささにスタッフの無念さを感じる。 
 
・週刊少年漫画の大人気センターカラーからの打ち切りみたいな儚さを感じる。 
 
・感染拡大防止で人々に喜ばれる事なので、絶賛でよき(笑) 
 
・「止」の小さいところがちょっと申し訳なさそうで可愛い。

スマホ教室を開催したいのはやまやまだけど、中止はやむを得ないという感じにも受け取れます。意図的か偶然かは分かりませんが、意図的であればセンスを感じますね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kunyu86)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事