スマホ依存を防止できるかも!?煙草のパッケージがモチーフのスマホケースが面白い

寝ても覚めてもスマホ、スマホ、スマホ・・・。今やスマートフォンがなければ暮らしが成り立たないという人も多いのではないでしょうか。

そこで注意すべきなのが、スマホに依存しすぎてしまうこと。Twitterでは、そんなスマホ依存を防止するために作られたユニークなアイテムが反響を呼んでいます。

煙草みたいなスマホケースを作った

そのアイテムを作ったのは、Twitterユーザーのみとさき(@yurugudarin)さん。

スマホ依存症を解決しようと、煙草のパッケージをモチーフにスマホケースを作ってみたそうです。そのツイートがこちら。

煙草のパッケージには、未成年者の喫煙が健康に対する悪影響・依存を強めることのほか、肺気腫を悪化させる可能性などが記載されていますよね。

そうした文言を参考にして、「スマホは、あなたにとって睡眠不足を加速させる危険性を高めます」と表現するなど、スマホ依存の予防に置き換える発想がユニークですよね。

また、Peaceのパッケージをそのまま反映したようなデザインが素敵でハマっています。

一目見て欲しいと思った

このスマホケースを見た人たちからは「色味も完コピでいいですね」など、デザインを称賛する声が寄せられていました。

・ピース好きなのでめちゃくちゃ出来よくて感動しました!色味も完コピでいいですね…。 
 
・そりゃある意味そんなの承知で使ってるもんなぁ。 
 
・これ欲しさにiPhoneに機種変しようかと思ったくらいです。 
 
・一目見て欲しいと思ってしまいました。

これまでありそうでなかったユニークなアイディアですし、記載されたメッセージが、スマホに依存している現代人の心に響いてきますよね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yurugudarin)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事