森三中・黒沢かずこの濃厚接触者、村上知子と大島美幸が自宅待機の様子を公開!

2020.4.6


新型コロナウイルスに感染した、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさん。

その濃厚接触者と保健所から判断されたメンバーの村上知子さんと大島美幸さんが、自宅待機の様子を公開しています。

YouTubeに自宅待機の様子を公開


まだ症状は出ていないと報道されていたものの、濃厚接触者として4月8日までの自宅待機が指示されている村上さんと大島さん。それぞれが自宅でどのように過ごしているかをリポートしてくれています。

体は元気!普段はできないことを実践


こちらは、マスクにエプロン姿の村上さん。「いつもできないことをやろう」と思ったそうで、冷蔵庫の掃除や大島さんから借りていたという漫画「鬼滅の刃」を読み始めているとのこと。

出典:YouTube

さらに家の掃除をしながら、「鬼滅の刃」のアニメの方もここ4日間ずっと1話~26話を流しっぱなしなんだとか。

出典:YouTube

こちらは冷蔵庫の掃除のビフォーアフターです。

出典:YouTube

出典:YouTube

随分キレイになっています。普段できないことをするには良い機会になっていますね。

また、料理は体が元気になるようなものを心がけているそうで、この日はアサリの味噌汁や煮物、そしてタケノコご飯を作ったそうです。

出典:YouTube

ちなみに、保健所からは「1日2回体温をはかること」を指示され、体調が悪くなった場合は連絡をしてくださいと言われているようです。

今のところ、家族も自分もみんな平熱で元気なようですが、同じ家の中で2メートル以上離れること、距離感の難しさを伝えています。

大島さんも体調は良好


一方の大島さんも、今のところ体調は良好とのこと。黒沢さんの新型コロナ陽性が判明したのが4月3日の夜でしたが、大島さんは2日から自宅待機をしているそうで、一歩も外へ出ていないそうです。

目の前にあるのは、夫の鈴木おさむさんが作ってくれたという野菜炒め、サバの味噌煮、味噌汁です。とっても美味しそう!

出典:YouTube

ただ、保健所の方から家族と離れて食べるようにと指示されているそうで、このように離れて食事をしています。

出典:YouTube

また、自宅にいる時間を活用して、アイドルグループ「嵐」のCD・DVDとその他のCDを分別する作業をされていたようで、シールを貼るなどきちんと整理されています。

出典:YouTube

体温は朝と夕方に測っているそうで、今のところは平熱とのこと。「咳、熱、倦怠感はありません!」「食欲もあります!」と話しています。



新型コロナはすぐそこにいます


ちなみに、大島さんは黒沢さんの近況も報告。連絡を取り合っているそうで、黒沢さんも元気なんだとか。

出典:YouTube

大島さんは動画の最後に、「皆さま、コロナはすぐそこにいます。気をつけてください!」と注意を呼びかけています。

お二人の様子を見ていると、自宅待機の時間を有効に活用されていることが分かりますし、待機中にどんなことをしなければいけないのかも分かりますね。

今のところ、村上さんも大島さんも元気そうで良かったです。テレビなどで3人そろってご活躍される姿を、近々見せてほしいですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【近況報告】保健所の自宅待機協力を受け、自宅にいます)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加