ミニチュアホース達は牧場に現れた珍客に夢中!飼い主さんが離れてと言っても聞く耳を立てません。その珍客の正体とは!?

今回ご紹介する動画には、牧場に現れた『とある動物』の姿を捉えています。
その珍客の姿に、この牧場で暮らすミニチュアホースたちは興味がそそられていたようです。

いったい、何が牧場にやって来たというのでしょうか。

ミニチュアホースたちが夢中なのは・・・

今回ご紹介する動画の舞台となったのは、オーストラリアのある牧場。
そこで暮らしているミニチュアホースたちは、姿を現したとある生き物の姿に夢中になってしまいました。

出典:YouTube

 

3頭のミニチュアホースに囲まれているその珍客。
トゲトゲとしたイガのような体をしています。

出典:YouTube

 

どうやら、その珍客というのは、ハリモグラだったようです。

出典:YouTube

 

トゲトゲの体をしたハリモグラ。
触れてしまっては危ないということで、ミニチュアホースたちの飼い主さんは「離れて!」と呼びかけました。
この声に驚いたのかミニチュアホースたちはハリモグラから離れていきますが・・・。

飼い主さんが呼びかけても聞きません!

飼い主さんに「離れて!」と言われて、ハリモグラから離れたミニチュアホースたち。
ところが、少し経つと・・・

出典:YouTube

 

どうしても興味がそそられるのか、ハリモグラの周りに集まって来てしまいました!

出典:YouTube

 

どうしても気になるようで、えっちらおっちらと進むハリモグラのことをじっとその動きを観察しているのでした。

動画はこちら

ハリモグラが気になって仕方ないミニチュアホースたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事