手の甲にキスする心理は尊敬?他にもいろんな意味が!キスする場所で男の心理がわかる!

まるでお姫様みたいな、手の甲へのキス。キスする場所といえばほっぺや唇が一般的なので、手の甲へのキスにはなにか特別な意味が込められている気がしますよね。特別な意味がありそうな手の甲へのキスの意味を読み解いていきます。

男性が手の甲するキスには、どんな意味が込められているのでしょうか?

手の甲へのキス!その行動の意味は?

男性から女性の手の甲へのキスには、「敬愛」や「尊敬」といった意味が込められています。洋画や童話に登場するお姫様が、王子様に手の甲にキスされているイメージがありますよね。

特に外国人男性から手の甲にキスされた場合には、あなたに敬意を表しているという意味になるので、高貴に微笑み返してあげましょう。

日本人の男性の場合は、深層心理には敬意や尊敬が隠れているかも言しれませんが、単純にシャイなだけかもしれません。恥ずかしがって、唇にキスができずに手の甲にキスしているだけ、という可能性も。なんにせよ、手の甲にキスをすることには素敵な意味があるので、喜んで受け入れましょう!

手の甲にキスする男性の心理パターン


男性からの手の甲へのキス。いったいどんな意味が込められているのか??そこには様々なシチュエーションによりいろんな意味合いが込められているようですよ!

あいさつの意味

特に外国人男性からの手の甲へのキスには、あいさつの意味が込められているかもしれません。

あいさつとしての手の甲へのキスは、ヨーロッパ中世の騎士道文化に由来しています。ロマンチックなあいさつのキスには、目上の相手への「尊敬」の意が込められているのです。

自分に酔っているタイプ

お姫様と王子様のイメージが強い手の甲へのキス。ロマンチックな演出に効果テキメンな分、キスする男性はちょっとナルシストで格好つけているタイプの可能性も。

でも、あなた自身がときめいたなら問題ないですね(笑)

手が綺麗だったから

ふとした瞬間に恋人から手の甲にキスされた場合は、あなたの手が綺麗で魅力的に見えたから、という理由もあるかも。恋人の綺麗な手を見て思わずキスしたくなっちゃった、なんてこともあるので、日頃から手のケアは欠かせませんね!

感情を抑え手で我慢した

日本人の場合は特に、唇やほっぺなどへのキスは公共の場では恥ずかしくてなかなかできませんよね。でも、男性が女性を愛おしくてたまらなくなってしまった時、そんな気持ちを抑えられなくて思わず手の甲にキスしちゃった、なんて場合もあるようです。

本当はしたくなかったので手の甲にした

まだ恋人同士じゃない男女の場合は、男性が女性との唇やほっぺへのキスを回避したくて手の甲にキスした、ということもあるようです。男性にはその気がなくても、女性から迫られて断り切れなかった、という場合ですね。

あまり思わせぶりなことはしてほしくないですが(笑)男性の優しさから出た行動のようです。

後ろめたい気持ちがあった

一夜限りなどの不純な動機から、一番キスをしても嫌がられなさそうな部位である手の甲にキスをして女性の反応をうかがう男性もいるようです。

女性としては予想外の場所にキスをされてドキッとしてしまうこともあるかと思いますが、唇やほっぺのように“既成事実”になりにくい部位へのキスでごまかそうとしている場合もあるので、注意してくださいね!

女性から男性の手にキスはアリ?

尊敬や経緯が込められた手の甲へのキスは、女性から男性へしても意外と男性は嬉しいようです。普段あまりキスされない場所なので、ドキッとしてロマンチックな気分になるよう。

特に女性から男性への手の甲へのキスは、位置的に上目遣いになりやすいもの。キスした後に可愛く上目遣いでニコッと笑えば、彼のハートは鷲掴みです!

まだ恋人関係ではない男性相手でも、手の甲であれば割と気軽にできると思いますので、意中の男性の反応を見る為にも手の甲へのキスは酢還るかもしれませんね!

キスする場所で違う男性の心理とは?


一言にキスと言っても、男性がキスをしてくる場所によりその意味合いは異なってくるようです!場所によってどんな意味が込められているのか見ていきましょう

ほっぺにする場合

ほっぺへのキスは、恋人への「大好き!」という親愛の情が強いキスです。より純粋な愛情表現である、とても優しいキスです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→ほっぺにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

おでこにする場合

男性がおでこにキスしてくるのは、相手の女性が可愛らしく、いとおしく感じた瞬間。特別な日などではなく、日常のふとした瞬間に彼女が見せた笑顔や仕草などに可愛らしさを感じた時に、思わず……という場合が多いようです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→おでこにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

鼻にする場合

可愛らしいイメージのある鼻へのキス。これには、相手の女性を思う気持ちが高まり、より近くで見ていたい、触れあいたいと思っている気持ちが表れています。

詳しくはこちらの記事をチェック!→鼻にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

頭にする場合

髪や髪の毛など、頭へのキスには、親から子への愛情に近い意味合いが込められています。相手の女性を守りたいという、男性の深層心理の深い愛情の表れと考えられます

詳しくはこちらの記事をチェック!→頭にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

耳にする場合

ゾクッとしやすい耳へのキスは、誘惑の意味が強いキス。特に後ろから抱きしめられて耳へキスをされたなら、そういう意味合いが強くなるようです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

首筋にする場合

セクシーな首筋へのキスには、所有欲が込められているそう。「あなたを失いたくない・手放したくない」といった、強い気持ちの表れです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

【まとめ】手の甲へのキス!男性の心理とは?

相手への敬意が込められた、純粋でロマンチックな手の甲へのキス。「ちょっとキザっぽい」とも思うかもしれませんが、彼からされたならロマンチックな雰囲気に思い切り身を委ねてみるのもいいかもしれませんね!

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事