プールで溺れている親友を助けるため駆けつけたワンコ。34分にも及ぶ懸命の救出劇に感動!

人間同士に友情があるように、動物にも固い絆で結ばれた友情がありますよね。

今回ご紹介するのは、溺れている親友を助けるために駆けつけたワンコの懸命な救出劇
友を思う気持ちが伝わっくる心温まるシーンです。

足を踏み外してプールに落下

こちらは、南アフリカ・ボクスブルク市のプール。
一匹のチャッキー(13歳)という名のポメラニアンがプールサイドを歩いています。


出典:YouTube

しかし、よそ見をしながら歩いている際、足を踏み外してプールに落ちてしまいました!


出典:YouTube


出典:YouTube

チャッキーは必死で水をかいてプールサイドへ行こうとしますが、うまく泳げずに一向にたどり着けません。


出典:YouTube

必死にもがき続けるもどうすることもできず、時間だけが無情に過ぎていきます。


出典:YouTube

親友を助けるため、駆けつける

そこへ現われたのは、親友のジェシー(7歳)という名の黒いスタッフォードシャーテリア。
チャッキーが溺れているのを見て、なんとか助けようとします。


出典:YouTube


出典:YouTube

しかし、うまくいかず、チャッキーはプールの中央へ・・・。


出典:YouTube

それでも、なんとか水をかきながらプールサイドへ近づいてくるチャッキー。
ジェシーはチャッキーを口で噛んで引き上げようとしますが、濡れていて滑るのか、すぐに落ちてしまいます。

噛んでは滑り落ち、また噛んでは滑り落ち・・・を繰り返していましたが・・・


出典:YouTube


出典:YouTube

ジェシーの執念が勝った!

あきらめずに引き上げようとするジェシーの執念が勝ったのか、ついにチャッキーを引き上げることに成功しました!


出典:YouTube

ここまでかかった時間は34分。
プールで溺れまいと全力を尽くしたチャッキーと、救出をあきらめなかったジェシーの努力が実ったのです。


出典:YouTube

この後、飼い主さんは2匹とも濡れていたので一体何が起こったのか?と心配していたようですが、後からこの監視カメラを見て、目をはなしていた間に起きていたことを知って驚いたようです。

ジェシーがチャッキーを思う気持ちが手に取るように伝わってきましたし、ワンコ同士にある深い友情を、改めて感じさせられる出来事でしたね。とにかく無事でよかったです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hero Dog Saves Best Friend Drowning In Pool)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事