首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

恋人に首筋にキスされると、ちょっとドキドキしてセクシーな気分になりますよね。
彼が首筋にキスをしてきたとき、どんなことを考えているのか知りたくありませんか?

首筋へのキスには、実は意外な意味が隠されているんです!!

首筋へのキス!その行動の意味は?

 

男性からの首筋へのキス。
そこには、「あなたを離したくない」という所有欲や独占欲が込められています。

心も体も自分のものになって欲しいという強い欲求から、首筋へのキスをしてしまうようです。

女性の首筋は男性よりも細いので、「女性らしさ」を感じやすい部位。
ふとした瞬間に見えた首筋に色気を感じて、普段は抑えていた気持ちが溢れだしてしまうこともあるのです。

もしもあなたが本当に彼のことが好きなら、その思いをしっかり受け入れてあげてくださいね。

首筋にキスする男性の心理パターン

 

単純に首筋が魅力的で

女性らしさを感じやすい部位である首筋。
色っぽく魅力的に見えた時に、キスをしたいと感じる男性は少なくないようです。

髪を束ねる時などにチラリと見えた首筋に思わずキスしてしまった・・・そんな男性も多いようですね。

その先が出来るか反応を見たかった

首筋は耳などに並んで感じやすい部位。
そこにキスすることで、そのままキスの先へ持ち込めるか反応を見る男性も少なくないようです。

恋人同士の場合などは、言葉で直接伝えるよりもロマンチックでムードがあるので素敵ですが、それほど親しくなっていない男性が相手の場合は少し気をつけた方が良いかも!?

独占欲や所有欲!?

首筋へのキスは独占欲のあらわれ。
彼があなたを「離したくない」と、自分だけのものにしたい気持ちを抱いている時に首筋にキスをすることが多いようです。

別れ際などに首筋にキスされたなら、あなたと一緒にいる時間が楽しくて「帰したくない」と思っているのかも!

キスマークを付けたい

何回も回数を重ねて首筋にキスをする男性は、キスマークをつけたいと考えているようです。
首筋は人の目に触れる場所なのでちょっと恥ずかしいかもしれませんが、「キスマークを残したいほどいとおしい」ということにもなるので、うれしくもありますね。

その先の関係になるまでの流れの一部

特に、これから恋人になれそう、といった関係の場合、唇からそのまま首筋へキス、となると「キスの先の関係になるまでの流れ」の一部である可能性もあります。
セクシーな大人同士の駆け引きという事になりますね。

くすぐったがる仕草がかわいい

首筋にキスをされると、くすぐったくてゾクッとしますよね。
このくすぐったがる彼女の仕草を楽しみたいといういたずら心が込められたキスである可能性もあります。

彼にキスをされたら、思い切りかわいくくすぐったがってみるのも良いですよ!

キスする場所で違う男性の心理とは?

 

ほっぺへのキス

彼からのほっぺへのキスは、「大好き!」という親愛の情が込められたキスです。
より純粋な愛情表現としてのキスだと考えられます。

手の甲へのキス

手の甲へのキスは、キスする相手への尊敬や敬愛が込められています。
「あなたをとても尊敬できる相手だと思っていて、大切なものとして扱いたい」という気持ちが表れているキスなんです。

鼻へのキス

鼻へのキス。
すこし珍しいかもしれませんが、これには相手の女性を思う気持ちが男性の中で高まっていることが現れます。
もっと近くで触れあいたいと思っている気持ちの表れです。

頭へのキス

髪や髪の毛、そして頭へのキスは、親から子への愛情に近いキス
相手の女性を守りたいという、男性の深い愛情の表れと考えられます。

耳へのキス

吐息や声を感じるとドキドキしやすい耳へのキスには、誘惑の意味が込められているんです。
好きな人から耳にキスされたら、ラブチャンス到来かも!?

詳しくはこちらの記事をチェック!→耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

おでこへのキス

男性からのおでこへのキスには、相手の女性がかわいらしく、いとおしく思えるといった感情が込められているよう。
日常の中ののふとした瞬間に、女性の笑顔や仕草などに愛らしさを感じて思わず・・・という場合が多いキスです。

女性から男性の首筋にキスする場合は?

 

女性から男性の首筋へキスする場合、男性は思っている以上にドキドキするよう。
敏感で吐息などを感じやすい部位なので、いつもよりときめいてしまう男性も多いようです。

男性にキスする時に気をつけたいのが、キスマーク
特にビジネスマンの彼には、あまりキスマークをつけないようにしてあげましょう。

ビジネスマンは、きっちりと身なりを整えなければいけません。
キスマークをつけていると、どうしても周囲に良くない印象を与えてしまいます。

どうしてもキスマークをつけたいなら、鎖骨など洋服で隠れるような場所にししょう!

【まとめ】首筋にキスする男性の心理とは?

男性が女性の首筋にキスするのは、「自分だけのものにしたい」という独占欲が高まったから。
それだけ恋人が魅力的で、セクシーに見えたということになります。

もしも彼に首筋にキスされたなら、もっと深い関係になれるチャンスかもしれませんよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事