さすがワンコ王国!タイに住む男性がペットのワンコたちと斬新すぎる車移動(笑)

タイでは、街中の至るところで野良犬と遭遇します。飲食店やスーパー、コンビニの店内など、ありとあらゆる場所で目にします。

今回話題となっているのは、そんなタイで撮影された映像。たくさんの飼い犬を車に乗せて走行する、驚きの光景です。

地元の人でも驚いた

撮影された場所は、タイ北部のランパーン。飼い主さんの男性と一緒に畑で働いていたというワンコたちが、飼い主さんが運転する車に乗って移動している様子が確認できます。


出典:YouTube

それにしても凄い光景ですね・・・(笑) ワンコは屋根に2匹、ボンネットに4匹、車に並走しているワンコもいます。車に荷台にはたくさん草が入っているため、座れないのですね・・・。


出典:YouTube

ワンコたちはいつも飼い主さんと一緒で、とても忠実だそうです。畑仕事などをはじめ、飼い主さんのことを常にフォローしているといいます。


出典:YouTube

バランスを保っている

飼い主さんは車をとめ、撮影者と何やら話をしていますが、ワンコは車から降りずにじっと大人しく待っています。走行中もそうでしたが、車の屋根やボンネットの上に乗るワンコは上手くバランスを保っている様子。乗り慣れているのでしょうね。


出典:YouTube

ただ、やはり座っている方がラクなのか、屋根の上に立っていたワンコは座り始めました。


出典:YouTube

飼い主さんといつも一緒

飼い主さんは、地域にお住まいの庭師の方だそうです。仕事に行く時にいつもワンコたちを引き連れているそうです。

ワンコたちにとっては、飼い主さんといつも一緒にいられる上に外で伸び伸びできますし、最高の環境ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Doggos Ride On Top Of Pickup Truck)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事