ほっぺにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!


可愛い感じがするほっぺへのキス。恋人にされたことがあるという方も少なくないかと思いますが、男性はほっぺにキスする時、実際どんな気持ちでしているのでしょうか。

実は、女性が思っている以上にほっぺにキスすることは特別な愛情表現なんですよ!

ほっぺへのキス!その行動の意味は?


スタンダードなキスであるほっぺにキス。これには、「親愛」や「厚情」といった意味合いがあるのだとか。

海外ドラマなどを見ていると、仲の良い友達や家族とあいさつ代わりにほっぺにキスをするシーンが見られます。日本では誰とでも交わすものではありませんが、それだけ彼から彼女への親しみや「家族のように大事にしたい」という思いが込められているキスであると考えられます。

恋人同士だと当たり前になってしまうかもしれないフランクなキスですが、意外にも特別な意味があるのですね。

ほっぺにキスする男性の心理パターン


かわいくてつい


女性でも、赤ちゃんや動物などに対して「かわいい!」という気持ちが強くなると思わずキスしたくなりますよね。

男性でも、可愛いものに対してキスしたくなってしまうのは同じこと。彼女に対して、「可愛いな」と感じる気持ちが強くなりすぎてしまい、溢れてしまった時に思わずほっぺにキスしちゃうことがあるようです。

口へする勇気がなかった


男性の中には、照れ屋さんでどうしても唇にキスできないという人も少なくないよう。でも、なんでも恥ずかしい、照れくさいと言って行動するのをやめてしまうのも……と、勇気を振り絞って愛情表現をする男性もいます。

照れ屋さんな彼から彼女のほっぺへのキスには、唇にキスしたいけど恥ずかしくて……といったものもあるようです。

あいさつ代わり


海外では、ほっぺにチューをするのはあいさつとして当たり前の国もあります。例えば帰国子女で海外暮らしが長かった彼氏の場合、彼女と会うたびにほっぺにキスをすることにそれほど抵抗がないという場合もあります。

あなたへの愛情が根本にあるのは確かですが、あまり深い意味はないのかもしれません。

愛しさの表現


男性は、口下手な人が多く、言葉で愛情表現をするのが苦手だから代わりに行動しちゃう、という場合もあります。

彼の精一杯の愛情表現として、「好き」と言葉で表現する代わりにほっぺにキスしているのかもしれません。

口にキスできるかの反応を見た


付き合い始めのカップルや、恋人同士ではないけどイイ感じの男女の場合、ほっぺにキスをして、相手の反応をみて、口にキスしても大丈夫か確認している、という場合もあるようです。

あなたもまんざらでなければかまいませんが、ほっぺキスから強引に関係を持とうとしてくるような男性なら、急いで逃げた方が良いかも!?

かまってほしい


あなたが忙しく仕事に夢中になっていたり、ゲームや読書など趣味に夢中になっている時にほっぺにキスしてくる彼氏なら、もしかしてかまってほしいのかも。

「寂しい、こっちを見てほしいと言葉でいうのは恥ずかしい」「夢中になっている彼女を邪魔したくないけど寂しい」そんな可愛い男性心理がほっぺキスを誘うこともあるのです。

キスする場所で違う男性の心理とは?


おでこにする場合


男性がおでこにキスするのは、彼女を可愛らしく、いとおしく感じた時。決して特別な日などではなく、日常の中で魅せる彼女の笑顔や仕草などにキュンとして思わず……ということが多いようです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→おでこにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

手の甲にする場合


手の甲へのキスに込められているのは、相手への尊敬や敬愛。「あなたをとてもいとおしく、尊敬できる相手として思っている」という気持ちが表れた美しいキスです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→手の甲にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

鼻にする場合


あまりされることのない鼻へのキス。これは、彼女ともっと触れ合いたいという気持ちが男性の中で高まっていて、より近くで彼女の顔を見ようとしている気持ちの表れです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→鼻にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

頭にする場合


髪や髪の毛、頭などへのキスは、おでこへのキスに近い意味合いがあります。親から子への愛情に近い想いが込められていて、彼女を守りたいという、男性の深い愛情の表れと考えられています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→頭にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

耳にする場合


セクシーな耳へのキス。これは多くの場合、誘惑の意味が込められているそう。特に、後ろから抱きしめられた状態での耳へのキスは、誘惑の意味が強いようです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

首筋にする場合


首筋へのキスに込められた意味は、相手を自分のものにしたいという所有欲。「あなたを失いたくない・手放したくない」といった気持ちが表れています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!→首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

女性から男性のほっぺにキスはアリ?


彼女から彼のほっぺにキスすることも少なくないですよね。男性からしてみても、彼女からの可愛いほっぺキスはとってもときめくみたい。

たとえばふたりきりで過ごす時間に、彼に「好き」と言いながらほっぺにキスすれば、より思いが強く伝わるでしょう。

キスするときにちょっとしたテクニックを使うのも効果的。唇を離す時に自分の下唇を軽く吸うようにすると、可愛くチュッと音が出て彼をもっとときめかせられますよ!

【まとめ】ほっぺにキスする男性の心理とは!?


可愛いほっぺへのキスには、実は彼からの深い愛情が込められているんですね。不器用な彼からのほっぺキスには、同じほっぺキスでこたえてあげるのもいいかもしれませんね!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加