耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

2019.6.25


恋人同士に欠かせないキスですが、どんな場所にするかによって身が変わってきます。特に耳へのキスは、ちょっぴりセクシーな意味合いがあるのだそう!

今回は耳にキスをする時、どんな意味があるのか、どんな男性心理が込められているのかについてお話します!



耳にキスする行動の意味は?


ちょっぴりセクシーな耳へのキスには、実は「誘惑したい」という意味が込められているのだそう!特に、後ろから抱きしめられた状態で耳にキスをされた場合は強い誘惑の気持ちが込められているそうです。

耳は、身体の中でも感じやすい部分。吐息や声を耳元で聞かされると、男女問わずついついドキドキして、興奮するという人は多いですよね。

耳から唇へとキスをするのも、ちょっとセクシーな気分になりやすいキス。少しずつ彼女の気持ちを和らげるために、耳にキスをして反応を見てから唇にキスしようとする男性も多いようです。




耳にキスする男性の心理パターン


かわいらしくて思わず


カップルでのキスの場合、耳にキスされた恋人の可愛い反応を見るのが楽しくてついつい耳にキスしてしまう、という男性は多いよう。耳にキスをしたりささやきかけたりして、彼女がビクッと可愛く反応するのを楽しんでいる場合が多いようです。

後ろからだったので必然的に

恋人同士の場合、彼が彼女の後ろからぎゅっと抱きしめることもありますよね。お互いに気持ちが高まってきた時、後ろから抱きしめていると一番キスしやすい部分が耳になります。そうなると、必然的に耳へのキスになるのです。

単純に口にするのが恥ずかしかった

さきほどと少し似ていますが、男性が彼女を後ろから抱きしめた時、一番キスしやすくなるのが耳です。唇にキスするのが照れくさい恥ずかしがり屋の彼の場合、「たまたま目の前に耳があったのでキスをした」という場合もあるかもですね。

実は、罪悪感から……

特にまだ恋人同士でなかったり、どちらかに恋人がいたりする場合は、女性をドキドキさせるためにあえて耳へキスすることも。唇ではないので“既成事実”にはならないはず、と、ちょっとの罪悪感と誘惑を兼ねて唇を避けて耳にキスをしている場合もあるのです。

キスの先を求めている

恋人同士の場合も、「キスの先をしたい」という誘惑をこめて彼女の耳にキスをする場合も多いです。いつものように唇ににキスをした後、耳にキスをしてくる彼も少なくないよう。お互いの気持ちが盛り上がってきたら、ロマンチックな夜が始まるかもしれませんね!

「たまにはイチャイチャしたい」という気持ちから

反対に、キスの先は求めず「たまにはイチャイチャしたい」という男性の気持ちが込められている場合もあります。付き合いの長い恋人同士の場合など、ちょっぴりつれない態度の彼女に対して、ふたりきりの時に思いっきり甘えるように耳にキスをする男性も多いようです。

キスする場所で違う男性の心理とは?


ほっぺにする場合


男性からのほっぺへのキスは、あなたへの「大好き!」という親愛の情が込められています。より純粋な愛情表現なので、喜んで受け入れてあげましょう。

詳しくはこちらの記事をチェック!→ほっぺにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

手の甲にする場合


手の甲へのキスは、キスする相手への尊敬や敬愛、そして親近感が込められています。

あなたのことをとても尊敬でき、身近な大切なものだと思っているという気持ちが表れているのです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→手の甲にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

鼻にする場合


鼻へのキスには、相手の女性を思う気持ちが男性の中で高まっているということが現れています。彼女のことをより近くで見ていたい、触れあいたいという気持ちの表れです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→鼻にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

頭にする場合


髪や髪の毛、頭へのキスは、親から子への愛情に近いキス。相手の女性を守りたいという、男性の深層心理が現れています。

詳しくはこちらの記事をチェック!→頭にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

おでこにする場合


男性からのおでこへのキスは、相手の女性を可愛らしく、いとおしく感じた瞬間の気持ちが込められています。

日常ののふとした瞬間に、女性の笑顔や仕草などに可愛らしさを感じて思わず……という感じのキスです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→おでこにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

首筋にする場合


首筋へのキスには、「あなたを失いたくない・手放したくない」といった気持ちが表れています。相手を自分のものにしたいという、強い所有欲の表れなのだそう。

詳しくはこちらの記事をチェック!→首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

女性から男性の耳にキスするのはアリ?


女性から男性の耳へのキスも、実は意外と好感触。「くすぐったくてドキドキした」「普段されないからドキッとする」など、男性からしてみてもちょっぴりセクシーな、ドキッとするキスのよう。

ですが、男性の中には「気持ち悪い」と感じてしまう男性もいるようなので、要注意です。

耳へのキスが効果的なのは、やっぱりキスの先がしたくなった時。もっと効果を高めるには、キスをする前に10秒くらいじっと目を見つめてあげること。そこから耳に口を近づけて「好き」とささやいてキスをしてから抱きつけば、彼は骨抜きになっちゃうかも!?

【まとめ】男性が耳にキスをする心理とは!?


誘惑の意味がある、耳へのキス。セクシーな気分になりやすいので、彼にされた時にはドキドキを楽しんでみましょう。

反対に、まだ恋人同士じゃない相手にされた時にはちょっと警戒した方が良いかも。ドキドキに流されないように、お互いに「ここぞ」というタイミングで誘惑に乗ってみるようにしてくださいね。

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加