猫とコンゴウインコは親友の仲!?特にコンゴウインコは猫の耳をツンツンするのがお気に入りみたいです【海外・動画】

仲良しな様子で過ごしている猫とコンゴウインコ。
コンゴウインコは、特に猫の耳をツンツンするのがお気に入りらしく、終始猫の耳をツンツンしていました。

しかも、ふたりきりの時間を邪魔されたくないようで、思わず笑みの浮かんでしまう行動に出たりするシーンもありました。

とても仲良しな猫とコンゴウインコ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、海外のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしているコンゴウインコの『クジャ』と猫の『マーシャ』は、とても仲良しで、飼い主さんによると親友の仲なのだそう。

出典:YouTube

 

こちらがクジャとマーシャ。
向かい合っているふたりは、たしかに、とても仲睦まじい雰囲気を見せてくれています。

出典:YouTube

 

すると、コンゴウインコのクジャがマーシャの耳をクチバシでツンツンとつつきました。
そのタッチはなんとも優しいソフトタッチ。

出典:YouTube

 

その様子を撮影していた飼い主さんですが、ここでクジャはカーテンをクチバシでくわえると・・・

出典:YouTube

 

なんと、撮影させないようにとばかりにカーテンを閉めてしまいました!
どうやら、飼い主さんであったとしても、ふたりの時間は邪魔されなくないみたいですね。

猫の耳がお気に入り・・・?

仲良しなクジャとマーシャ。
特にクジャは、マーシャの耳をツンツンするのがお気に入りのようで、それはシーンが変わっても同じような行動を見せてくれました。

出典:YouTube

 

マーシャの耳を、クチバシでツンツンとするクジャ。
そのまま耳をツンツンし続けるかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

今度はマーシャのほっぺたをクチバシでパクパク!
さすがのマーシャも、これは嫌だったのか体をのけぞらせてしまいました。

出典:YouTube

 

クジャは嫌がられたことを続けるつもりは無いらしく、改めて耳をツンツンすることにしました。

マーシャは耳をツンツンされるのがお気に入りなのか、目を細めています。
ふたりが仲良く過ごす様子がなんとも微笑ましいですね。

動画はこちら

親友という猫とコンゴウインコが仲良く過ごす様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事