鼻にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

2019.6.24


ちょっぴりロマンチックで可愛い感じがする、鼻へのキス。でも、あまりキスすることのない場所なので、恋人からされた時などは「なぜ?」と不思議に思うこともありますよね。

実はキスは、する場所によって意味が変わってくるんです!鼻へのキスの意味や華にキスする時の男性の心理について詳しくお話します!



鼻へのキス!その行動の意味は?


鼻筋や鼻の頭へのキスには、相手の女性を思う気持ちが男性の中で高まっていて、より近くで触れあいたいと思っている気持ちが投影されています。鼻にキスする時、唇へのキスと同じぐらい顔と顔を近づけますよね?それだけ近くで相手の女性を見ていたいという、男性の心理の表れなのです。

また、鼻へのキスは「愛玩」という意味もあります。小さなペットやぬいぐるみのように、大切にして可愛がりたいという気持ちの表れです。

また、唇でなく鼻同士でキスする時もありますよね。これは「スメルキス」とも呼ばれ、お互いをいとおしく思う心理が働いた時のキスの仕方なんです。




鼻にキスする男性の心理パターン


かわいくて思わず


生まれたばかりの赤ちゃんや小さな動物などを可愛がっている時などに、よく鼻にキスしたりするシーンが洋画などでよく見られますよね。これは、相手のことを「かわいい」と思う気持ちが高ぶっている証拠です。

おでこなどへのキスに込められた「親愛」の意味にも少し近いですが、鼻へのキスの方が感情の高ぶり具合は大きいと考えられます。

口にしようとしてずれた


普通に唇にキスしようとして鼻にずれてしまった……なんて、ちょっぴりドジな男性もいるかもしれません。口と鼻は近いので、ずれると鼻へのキスになることもあるかもしれませんね。

うっかりずれた、と言いながらも実は口にするのが恥ずかしくて……なんて、可愛い照れ隠しの可能性も!

慣れていない


キスに慣れていない純朴な男性も、唇にキスするのが恥ずかしくて鼻にキスすることもあるかもしれません。ほっぺじゃ特別感がない、でも口にするのは恥ずかしい……そんな場合には、鼻にキスする男性も多かれ少なかれいるかもしれませんよ。

アブノーマルなタイプ


一般的に鼻にキスすることはあまり多くないはず。鼻へキスするということは一般的ではないので、場合によってはややアブノーマルなフェチを持っているタイプ、という可能性も。

鼻にキスする男性は必ずしもアブノーマルなフェチがあるとは限りませんが、中にはそういうタイプの男性もいるかもしれません。

キスする場所で違う男性の心理とは?


ほっぺにする場合


ほっぺへのキスは、あなたへの親愛の情が強いキスであるとされています。「大好き!」という、より純粋な愛情表現としてのキスです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→ほっぺにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

おでこにする場合


男性がおでこにキスしてくる意味としては、相手の女性を可愛らしく、いとおしく感じたという気持ちがあるそう。特別な日ではなく、日常のふとした瞬間に、相手の女性のことをいとおしいと感じてキスすることが多いようです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→おでこにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

頭にする場合


髪や髪の毛などの頭へのキスは、親から子への愛情に近いキス。相手の女性を守りたいという、男性の深層心理の表れと考えられています。

詳しくはこちらの記事をチェック!→頭にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

手の甲にする場合


お姫様のような手の甲へのキスは、キスする相手への尊敬や敬愛、そして親近感が現れています。

「あなたのことをとても尊敬できる相手で、なおかつ身近で大切なものとして扱いたい」という気持ちの込められたキスなのです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→手の甲にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

耳にする場合


セクシーな耳へのキスは多くの場合、「誘惑している」ことが多いものです。特に、後ろから抱きしめられた形での耳へのキスは、そのような意味合いが強くなる傾向にあります。

詳しくはこちらの記事をチェック!→耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

首筋にする場合


首筋へのキスに込められた意味は、「あなたを失いたくない・手放したくない」といった独占欲。相手を自分のものにしたいという所有欲が表れたキスです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

女性から男性の鼻へのキスはアリ?


可愛らしい感じがする鼻へのキスは、女性から男性の鼻にしてもときめくという男性は少なくないよう。ですがもともと「可愛い!」と思う相手への意味を持つキスですので、「子供扱いされている」と思ってしまう男性も少なくないようです。

また、鼻へのキスは唾液の臭いやリップグロスなどを気にさせてしまう場合もあります。臭いで相手を不快な気持ちにさせてしまい、ロマンチックな雰囲気が壊れてしまう可能性も。

唾液の臭いには個人差があるので一概には言えませんが、唾液が渇いた後の方がにおう可能性が高いので、キスをしたらさりげなくすぐに拭いてあげるようにしましょう。

【まとめ】鼻にキス!そこに秘められた意味とは?


可愛らしい雰囲気の鼻へのキスには、純粋な強い愛情が込められているんですね。初めてされた時にはびっくりしてしまうかもしれませんが、それだけ彼があなたのことを想っているということだと思いますので、あまり驚かないであげてくださいね。

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加