頭にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

2019.6.24


恋人同士には欠かせないキスですが、実はキスする場所によってそこに込められた意味が変わってくるってご存知でしたか?

特に髪や頭にするキスには、実は男性の深い深い愛情が込められているんです。頭へのキスを中心に、部位によって変わってくるキスに込められた意味について詳しくお話します!



頭へのキス!その行動の意味は?


髪や髪の毛など、頭へのキス。彼に抱きしめられている時などに不意にされるとときめく、という女性も多いようですが、このキスには実は深い深い意味があるんです。

頭へのキスには、親から子への愛情に近い、深い愛が込められています。洋画や海外ドラマでは、よく父親や母親が小さな子どもの頭にいとおしそうにキスをするシーンが見られます。それと同じように、彼があなたに自分の子どもに抱くような、深い愛情や庇護欲を抱いているということになります。

決してあなたを子ども扱いしているというわけではなく、あなたを守りたい、という男性の深層心理が表れた、美しいキスなんですよ。




頭にキスする男性の心理パターン


あいさつとしてのキス


頭やおでこへのキスは、恋人同士の場合あいさつとしての意味合いが込められる場合もあります。お互いに家族のようにいとおしいと思っている場合は特に、親しみを示すためのキスとして頭にする場合があります。

かわいくてつい……


可愛くてつい頭にキスしてしまう、という男性も多いよう。特に、妹のように可愛い彼女の不意の仕草や表情がとても可愛くて、という場合が多いようです。

彼がそれだけ気を許してくれているということなので、頭にキスをされたらキスをお返ししてあげるのも良いですね!

髪の毛が綺麗だったから


純粋に、あなたの髪が綺麗で魅力的に見えたから、という理由もあります。男性は女性から女性らしい色気を感じると、ついついキスしたくなってしまうこともあるよう。

ふとした瞬間にあなたの綺麗な髪に気がついて、ついキスしたくなってしまった……なんてこともあるみたいです。

幼い女の子だと思っている


子どもへの愛情に似た感情が込められている、頭へのキス。そのため、彼があなたのことを小さな女の子のようだと思っていて、「放っておけない、目が離せない」と感じているのかもしれません。

もしも好きな相手に頭にキスされたからといって、恋人として見られていないというわけではありませんが、ちょっと幼い女の子だと思われているのかもしれませんね。

身長差的にちょうどそこに頭があった


男女の身長差的に、彼から見て丁度彼女の頭がキスしやすい位置にある場合もあります。例えば彼女に甘えられて可愛いな、と思った時に、頭にキスするという男性は多いようです。

もし、彼に頭にキスされたなら、思いっきり甘えてみるのもいいかもしれませんね!

後ろめたい気持ちがあったので頭に


今後恋人になるかわからない、きわどい関係のふたりの場合、「唇にキスして今の関係が壊れるのが嫌だ」といった気持ちから、唇ではなく頭にキスする場合もあるよう。

ちょっとずるい気もしますが、後ろめたさから頭にキスする男性も意外と多いようです。

キスする場所で違う男性の心理とは?


ほっぺにする場合


男性からのほっぺへのキスは、彼女への「大好き!」という親愛の情が強いキスであると考えられます。より純粋な愛情が込められた、可愛いキスです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→ほっぺにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

おでこにする場合


男性がおでこにキスするのは、相手の女性が可愛らしく、いとおしく感じた瞬間。日常の中のふとした瞬間に、女性の笑顔や仕草などに可愛らしさを感じて思わず……ということが多いようです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→おでこにキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

鼻にする場合


可愛らしい印象の鼻へのキス。これには、相手の女性を思う気持ちが男性の中で高まっているという意味が込められています。もっと近くで触れあいたいという男性心理の表れです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→鼻にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

手の甲にする場合


手の甲へのキスには、相手への尊敬や敬愛、そして親近感が込められています。「あなたのことをとても尊敬していて、身近で大切なものとして扱いたい」という気持ちが表れているのです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→手の甲にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

耳にする場合


感じやすい耳へのキスは、誘惑のキス。特に、後ろから抱きしめられた状態で耳にキスをされた場合、そういう意味合いが強くなるようです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→耳にキスする男の心理は?キスする場所でわかる男の心理

首筋にする場合


首筋へのキスには、「あなたを失いたくない・手放したくない」といった気持ちが込められています。相手を自分のものにしたいという所有欲の表れです。

詳しくはこちらの記事をチェック!→首筋にキス!その行動の意味とは!?キスする場所で男の心理がわかる!

女性から男性の頭にキスはアリ?


物理的に男性より背が低いことが多い女性が、男性の頭にキスする機会はそれほど多くないもの。そのため男性としても、もし女性に頭にキスされてもあまりピンと来ないようです。

ですが、めったにされないということはそれだけレア度が高いということ。部屋でふたりきりの時などに、椅子に座った彼を抱きしめてそっと頭にキスすれば、物珍しさも相まって彼はとってもときめくこと間違いなし。特に彼が疲れて「癒されたい」と思っている時にしてあげると、より効果的ですよ!

【まとめ】頭にキス!そこに秘められた意味とは?


親から子への愛情のように、深い愛が込められた頭へのキス。彼にされたなら、「子ども扱いしないで!」なんて怒らずに受け入れてあげましょう。

言葉で愛情を伝えるのが苦手な、照れ屋さんの彼からの精一杯の愛情表現かもしれませんよ!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加