究極のナマケモノ?ごはんを仰向けになったままもらうと、そのまま寝てしまいました!!【アメリカ・動画】

ナマケモノのごはんタイム!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州にある動物の保護施設。
この施設には、ある映画のキャラクターのモデルになったとされるナマケモノがいるそう!

出典:YouTube

 

そのナマケモノというのが、こちらの『シド』。
ハンモックに横になっているこの子は、頭を撫でてもらってすっかりくつろいでいるようです。

出典:YouTube

 

そんなシドの口元へとごはんを運べば、シドは少しも体を動かすことなくごはんをくわえました。

ごはんをくわえたままグッスリ!

口元までごはんを運んでもらったナマケモノのシド。
体を少しも動かすことはありませんでした。

出典:YouTube

 

そして口元まで運んでもらったごはんを飲み込むこともなく・・・目をつむっています。
もしかして食事中ながら眠ってしまったのでしょうか。

出典:YouTube

 

前足は胸の上においていますが、後ろ足は木にかけたまま。
これはかろうじて残っている野生の性質なのでしょうか。

出典:YouTube

 

とても気持ちよさそうにぐっすり寝ているその姿は、とても邪魔できそうもありません。
食事はきっと目が覚めたら再開したんでしょうね。

動画はこちら

ごはんをくわえたまま眠ってしまったナマケモノ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事