カエルの激しいバトル!?のんびりとした動きを見せる事も多いカエルですが、食べ物の前だと話は別みたい【海外・動画】

ジャンプ力こそあるものの、どちらかというとのんびりとした動きを見せるイメージが強いカエル。
とはいえ、時にはカエル同士で激しいバトルを見せることもあるようです。
そう、ごはんを前にしたらその動きは時に豹変するのです!!

カエルが激しいバトルを!?

動画が撮影されたのはイングランド北部の都市リーズのとあるお宅。
その時、撮影者さんが飼育している2匹のカエルがなんとケンカをしていたのです!

出典:YouTube

 

2匹のカエルが向かい合い、力士の張り手を思わせる激しいパンチの応酬が繰り広げられています!!
猫パンチやカンガルーのパンチは知られていますがカエルもパンチを繰り出すことがあるのですね。

出典:YouTube

 

バトルが激しくなるにつれ、左側にいるカエルはどんどん身を乗り出してきます!!
しかし、右側のカエルだって一歩も下がる気配はありません。

いったいなんでこんなにも激しい戦いを繰り広げているのでしょうか。

戦う理由がそこにはあった

向かい合ってパンチを繰り出し合うカエルたち。
ばぜこんなにも激しいバトルが生じてしまったのか、その理由というのは・・・

出典:YouTube

 

ごはんの取り合いだったのです!
撮影者さんが与えたワームを巡り、2匹は一歩も譲れる戦いを繰り広げていたのです。

出典:YouTube

 

この戦いは、左側にいたカエルの『キューカンバー』がごはんを勝ち取ったそうです。
しかし、飼い主さんは負けてしまった『ズッキーニ』という名の右手にいたカエルにも別でごはんをあげたそうです。
キューカンバーとズッキーニ、無事に2匹とも食事ができたのだたら何よりです。

動画はこちら

ごはんをめぐって激しいバトルを繰り広げた2匹のカエルの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事