こんな上司に憧れる!飲み会の時に助けてくれた課長の言葉が素敵

職場には色々なタイプの上司がいると思います。仕事のやり方や考え方も違うと思いますし、飲み会での会話や振る舞い方も様々ですよね。

そこで今回ご紹介するのは、飲み会で困っていた時に助けてくれた課長の言葉。こんな上司がいたら・・・と思う方は多いのではないでしょうか!?

飲み会は仕事じゃない

飲み会での上司とのやりとりを描いたのは、漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さん。Twitterで公開される度に反響を呼んでいる『今どきの若いモンは』シリーズの最新作です。

FUNDOでも以前、『「今どきの若いモンは…」上司に言われた意外な一言に胸キュン!』という記事でご紹介しましたが、読後感が心地良い作品です。

いかがでしたか?こんな上司なら色々と話をしたい、聞いてもらいたいと思いますよね。困っている時に盾になってくれる男性は魅力的です。

2軒目に行きたいと意志を示した後の課長のクールなリアクションも素敵ですし、この後の2人の会話が気になってしまいますよね。きっと有意義な話ができたのではないのかなと想像できます。

こんな上司に憧れる!

漫画を読んだ人たちからは「こんな上司に憧れる!」という声のほか、「このシリーズを読むと元気になる」などの声が寄せられました。

・こんな上司に憧れる!課長となら飲み会したい! 
 
・本当は部長もめっちゃイイ人なんですよ・・・(詳しくは本編で) 
 
・このシリーズを読むとなんだか元気になってくる! 
 
・将来職場にこういう上司いたらなぁって思ってしまう。

自分の職場にこんな素敵な上司がいたら頼りがいがありますよね。「今どきの若いモンは」と言いながらも、若者から憧れられるいうのはなかなか稀有な存在だと思います。

新装版コミックス発売

吉谷さんは、この作品の新装版コミックスについても告知されています。

今どきの若いモンは【新装版コミックス】 - Amazon購入ページ

また、『今どきの若いモンは』シリーズは、毎週月曜日に「サイコミ」という漫画アプリで連載中。過去の作品も網羅されていますので、こちらも併せてぜひチェックしてみてくださいね。

『今どきの若いモンは』 - サイコミ(漫画アプリ)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kakikurage)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事