歓迎のご挨拶?お家にやって来たヒナ鳥たちにチュッとキスするインコの姿にほっこり【海外・動画】

幼い鳥たちを一時的に自宅で保護することになった撮影者さん。
すると、この家で暮らす先輩インコが後輩たちを歓迎するかのような行動に出ました!

新しい仲間たちを前に

インコの微笑ましい行動を捉えた動画は、オーストラリア・ヴィクトリア州メルボルンのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

仮住まいの家にやって来たヒナ鳥たちが身を寄せ合っています。
そんな彼らを見下ろす位置にいるのは、こちらのお宅で暮らす先輩インコの『ハンター』。

どうやら、ヒナたちのことが気になっているようです。

出典:YouTube

 

「ンーッ」と声を出しながら、ヒナのうち1羽に顔を寄せたハンター。

まさか攻撃するんじゃ・・?!なんて思いきや・・・、ハンターはその子の頭に「チュッ」とリップ音を立ててキスをしました!!

どこで覚えてきたの?

撮影者さんが連れて来た、幼いヒナ鳥たちの1羽に顔を寄せるとキスをしてみせた先輩インコのハンター。

出典:YouTube

 

さらに、隣の子の頭にもチュッとキスをしてみせました!!

出典:YouTube

 

顔を上げたハンターは、今度はみんなに話しかけるようにおしゃべりしています。

出典:YouTube

 

そしてふたたび目の前の子たちにチュッ、チュッ、チュッ・・とハンターからのキスの嵐が降り注ぎました。
一時的かもしれませんが、かわいい仲間たちがやってきたことが嬉しいのか、その振る舞いはまるで「いらっしゃい」「よく来たね」と熱烈に歓迎しているみたいです。

それにしても完璧なキスの仕草に見事なリップ音です。
もしかしたらハンターは日頃飼い主さんから沢山キスをしてもらっていて、その中で覚えた行動なのかもしれませんね。

動画はこちら

インコとヒナたちの微笑ましい様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事