ほんまに猫?高い所から身軽に・・ではなく、そーっと慎重に降りてくるニャンコ(笑)

猫といえば、少々高さのある所から身軽にジャンプして降りてくるイメージですよね。

ところが、Twitterユーザーのたつよし(@nb_yoshi_)さんが飼っているニャンコ・すぅくんは、その真逆をいくタイプ。

高い所からそーっと慎重に降りてくるすぅくんに、たつよしさんも「ほんまに猫なん?(笑)」と笑ってしまいました。

その慎重さがめっちゃ可愛い

こちらがスコティッシュフォールドのすぅくんです。

高さのあるケージの上に乗っていますが、どうやら下に降りたい模様。

こういう時、ニャンコって身軽にジャンプするんですよね~。運動能力の高さにホント驚かされます。

ってあれ・・・!?

前脚を引っかけ、そーっとケージの柵を伝うように降り始めたすぅくん。

落ちないよう慎重に、慎重に。

その姿はまるでロッククライミングをしているかのようです(笑)

そして、ある程度の高さまで降りてきたところで「ここまでくれば大丈夫ニャ♪」というようにジャンプで着地。

そんなすぅくんに対して、「たまに思うけど、お前ほんまに猫なん?(笑)」と笑ってしまったたつよしさんでした。

▼ 動画はこちら

すぅくんを見ると必ずしも「猫=高い所が得意」というわけではないようです。そういえば木に登ったものの降りられなくなったニャンコなんかも話題になりますし、降りるのが苦手な子は案外少なくないんでしょうね。

にしても、ゆっくり慎重に降りてくるすぅくん、めちゃくちゃ可愛いですね!それに器用に前脚と後脚を使って、ある意味運動神経がスゴイような気も(笑)

とはいえ、たつよしさんはすぅくんが降りやすいよう今後は段差をつけるなりして改善する予定のようです。

また、すぅくんの普段の様子やカワイイ性格についても紹介されています。

猫だけど高い所からそーっと慎重に降りてきたり、イケメンだけど一緒にいる時はデレデレで、半目で寝ちゃったり・・・すぅくんのギャップに完全ノックアウトされてしまいました♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nb_yoshi_)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事