あなたの周りにもいるかも?幸せになろうとすると「やめな?」と否定してくる人に要注意!

誰しも人に相談したり、アドバイスを求めることはありますが、あまりに上から目線のアドバイスや否定的な意見ばかり言われると、落ち込んでしまいますよね。

そんな否定的な意見を言ってくる人について、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんがTwitterに投稿した漫画が話題になっています。

意外と多い?すぐに否定してくる人

フレネミー

フレネミーとは、friend(友)とenemy(敵)を掛け合わせてできた造語で、「友達を装っている敵」という意味を表します。
うさぎのみみちゃんさんは、次のようにも追記しています。

友達の不幸を願って陥れようとするなんて、どうしてそんなこと?と思ってしまいますが、実際にこういう行動をとる人って、見回してみると意外と多いかも…。
Twitterでも、こういう人と遭遇した経験を語る声が集まっています。

みんなの声

相手の行動を支配していることに満足感を得るタイプの人は、相手が幸せになって自分に縛られる必要がなくなってしまうと都合が悪いため、より不幸になるように誘導するのかもしれませんね。

みなさんの周りにも、アドバイスを装って否定ばかりする人がいたら、かかわり方には要注意かもしれません。

※こちらの記事は2019年の3月に投稿した記事の再投稿です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事