「あなたが思ってる以上に世界観が変わるから」本田圭佑のツイートに共感の声

みなさんは趣味や仕事などにおいて、やりたい事・挑戦してみたい事はありますか?

元日本代表の本田圭佑選手が投稿したツイートに共感の声が多く寄せられるなど話題となっているので、ご紹介します!

思ってる以上に世界観が変わる

今やサッカーの世界だけでなく、様々な分野で活躍されている本田選手。SNSでの情報発信も積極的にされています。そんな本田選手の投稿がこちら。

本田選手は、やりたいことが特にないという人に対して英語など語学の勉強をすすめています。確かに勉強しておいて損はないですし、様々な国の人と気軽にコミュニケーションがとれれば世界が広がりますよね。

特に英語をはじめとした外国語を話せずに海外旅行した時、せめて英語が話せたらどれだけ便利で、どれだけ楽しいんだろうかと痛感します。

語学ができなくても海外旅行にいくといい

そんな本田選手の投稿に対して、「その前に、語学ができなくても海外旅行にいくといいよ」といった声や、「世界の人々の事がきっとより身近に感じられる」といった声が寄せられていました。

確かに、まずは何も話せなくても海外旅行に行くと、英語を覚える必要性を心底から実感できますよね。

世界をまたにかけて活躍する本田選手の意見は説得力がありますね。特に何もやりたいことがないという方は、語学に打ち込んでみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kskgroup2017)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事